見出し画像

「寸暇を惜しんで働く」のは美談じゃない

  「寝食を忘れて働く」も同様。
  「働かざる者食うべからず」など言語道断。
  働かせている側の恥だ。

  小学2、3年にして人生最大の、
  過酷な精神的虐待を受け続けていた最中から
  思っていたが、


  殴るな!
  他人の物盗るな!!
  飯は食わせろ!!!

  他人に説教して良いのはそれからだ!


  飯も食わせていなければ、
  脳に損傷を加えられ、
  充分に眠れてもいない奴に、

  まともな思考が、
  すなわち周囲が期待する働きが、
  出来るわけがない!

  それを何だ。
  殴られるのも、
  奪われるのも、
  飯が食えないのも、
  本人の責任だと、

  ソイツの頭が悪いから能力が低いからだと、
  平気で嘲笑える神経こそ疑え。

  ただ子供へのいじめ話ではない。
  大人に対してもこのザマだ。

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!