見出し画像

着の身着のままゲーム機【今週のショートショートnote】

「え。マジで」
 ネットオークションで格安だったゲーム機を、競り落とした弟が、コントローラーを握るなり呟いた。
「うわ。やべぇ超使えねぇコレ」
「何」
 背後からモニターを覗き込むなり噴き出した。弟のアバターが、デフォルトのトランクス姿のままだ。頭も坊主で足は裸足。
「とっとと課金とかアイテムガチャ始めたら?」
「それが選択できないんだよ」
「本体に積まれたお試し用ゲームでしょ? アプリとかダウンロードしなよ」
「それがネット用の端子すら付いてない」
「クソゲーどころか着の身着のままゲーム機掴まされたな」
 ひとしきり鼻で笑ってやった後、
「貸してごらん」
 と私はむしろそこからが燃える。
 今時の、ある程度勉強すりゃ誰にでも組み込める、スマートエレガントな言語じゃねぇ。基盤から制御する、FORTRANにC言語時代のプログラマーだ。バイナリデータから解析してやる。

 デフォルトのまま楽しめる設計に変えて100倍値で売ってやった。


(409文字)

 どうやったら出来るもんか分からんが、
 プログラマー的には究極理想系だな。

 あとこの製品入手時点で個人所有しか出来ないから、
 ギリ違法には当たらないと思う。
 

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!