見出し画像

とりのささみ『テイコウペンギン』

 はじめましての人も、
 前から知ってる方も、
 ごきげんよう。

 偏光です。

 Pixivに公開してきた小説以外の文章を、
 noteに移して行きます。

(文字数:約300文字)


 ごめん。ただ好き。

  とりのささみ『テイコウペンギン』

 たまにあちこちで見かける、
 全てを肯定してくれるキャラクター、
 『コウペンちゃん』ではないから注意。

あらすじ:
  某企業で働くペンギンが、
  クレーム電話や上司の理不尽に、
  主に言葉でちょっとずつテイコウする。
  (休日はにわとりの家でゴロゴロ)

「武士に二言と、盆休みはねぇ!」
みたいな事よぉ言うてたなー、
社畜だった頃には心穏やかに読めなかっただろうなー、
と現在の身の幸運も噛み締める。

てかごめん。
ただ好きなだけで買うたのでまともな感想文が出てこない。
しかし何も記録しないのも作品に対し失礼に思われた。

とにかく絵柄と味わい。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!