見出し画像

凪いだ湖に海山蜻蛉

 2023年11月6日
 午前2時50分頃の頭に浮かんだ文章。

(文字数:約500文字)


  もう全ては定まってしまったので、
  焦らされる必要はないのです。

  私のやりたい事は隅々まで、
  固まり尽くしてしまいました。

  成し遂げられなくても良いのです。
  生きている限り、
  最期の一日まで、
  淡々と歩を踏み締めるだけです。

  私は自分で思っていたよりも善良で、
  善良は、
  決して愚かではありません。

  愚かしく思う人もいるでしょうが、
  私はその存在を認めます。

  愛を下さいと、
  強く願っても得られないので、
  私の側から差し上げる事にしました。

  受け取られなくても良いのです。
  そもそも目に見えるものではなく、
  さほど難しい事でもありません。

  全ての人がそれぞれに、
  自分なりの楽しさで生きられる事を、
  望み続けるだけです。

  人によっては殺された方がマシだと、
  断言できる程の苦しみであろう事を、
  知っていてなおそれを望むだけです。

  「貴方は少しくらい考えてみたのですか。
   私が貴方に危害を加えない者だと、
   どうして分かります?」
  と問われた際には、

  「そんな事は大日如来にお任せしてあります」
  と答え切れる自分でありたいがために。

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!