見出し画像

オバケレインコートゴアテックス【毎週ショートショートnoteその2】

 いそいそと、仲間たちがたむろしている板敷の大広間までやって来て、
「本格的な梅雨が来る前に、買っちゃいましたー。ネット通販で、ゴアテックスのレインコート♪」
 とか言いながら嬉しげに羽織ってみせてるソイツは、何を隠そう、唐傘オバケだ。
「いや。お前に要らんやろ」
 と一応は総代になっている、ぬらりひょんがツッコんでも、
「いいじゃないですかー。欲しかったんですからー」
 とカエルの面に何とやらだ。
「これ着て出勤するのが楽しみですっ♪」
「人前に現れて驚かす事を『出勤』言うな」
「フード付きで傘を手に持たなくたって大丈夫」
「使う人間相手により便利になってどないすんねん」

 余談だが場所は山の中の古寺だ。ただしネット環境ならある。


(310文字)

 配偶者(・ω・)にお題を伝えて、
 考えてもらったパターン。

 配偶者は「お前に要らんやろ」で、
 スパンと終わらせていましたが。

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!