見出し画像

脳内カオス書簡集【3年後の自分への手紙】

 こちらの企画に参加しています。↓

 とは言えまずは状況説明がいるよな。
 早い話が私の脳内には感覚的に3人存在しているんだ。

それぞれに西洋占星術の星配置付き

ふにゅから偏光へ

  おう。
  40代も後半に突入したな。元気か。
  まぁある程度統合できて、
  そこそこ元気にやってりゃそれで良い。

  いや。
  マジで俺それで良いから他に大して書く事ねぇな。
  バトンタッチ。

偏光からクロコへ

  最近姿を見せないんだけど、
  元気にしているのかしら?

  ……しているみたいね。
  時々全力の歌声聞こえてくるわ。

  2023年10月1日から、
  仕事(と認識している)時間全体を100として、
    アウトプット     40%
    インプット      25%
    メンテナンス     25%
    つなぎ・総括・清算  10%
  の割合で過ごしてみる事にしたの。

  これまでアウトプットしか仕事じゃない。
  それも現金報酬が得られないなら遊びでしかない。

  インプットにメンテナンスには余暇を充てて、
  休みも返上してしかも完璧にこなすべきだって、
  それが人として妻として正常な普通の姿だって、
  出来ていない自分はクズだって、
  思い込まされてきたからね。

  これでスムーズに行けるようになるか、
  つまずきながら進む事になるかはまだ未知数だけど。
  3年後にどうなっているかしら。楽しみだわ。


クロコからふにゅへ

  えと。ええとね(冷や汗ダラダラ)

  今までバンバカ頭とか、
  殴ってばかりいてごめんなさいっ!

  だけど、その、えっと、
  クロコちゃんだけが悪いわけじゃないもんっ。

  正体なんか分かんないまま、
  海馬にこもって怯え切って、
  泣きじゃくりまくってた偏光が言ってくる事、
  真に受けちゃってただけだもんっ。

  とは言っても実際に殴ってたのは私だから、
  そこはごめんなさい。ぺこり。

  そしてごめんついでに言っちゃうけど、
  クロコちゃんおうた歌いたいっ♪

  (ついでに言うような内容か貴様💢)
  (ツッコミ入れずにはいられなくなったわね)

  別に着飾らなくたって良いけどっ、
  身のこなしに振る舞いがエレガントになりたい♪
  ただそこにいるだけで穏やかな雰囲気を振りまいて、
  かつ口から出る言葉や声には説得力がある存在に。

  (黙って聞いてたら底無しに図々しいなおい。
   ってかクロコだけ手紙じゃねぇ口頭じゃねぇか)
  (クロコちゃん感情の固まりだから)


3人から本体(岡埜 由木古)へ

(ふにゅ)もうほぼほぼ統合し切れてんじゃね?
     今見えてる景色はどんなだ。
(偏光) 3年でどこまで出来てるか知らないけど、
     そんなもんじゃないのよ私達のポテンシャル。
     もっと精進なさい。
(クロコ)めざせノーベル文学賞と、
     ノーベル平和賞の同時受賞っ♪(クスクス)
(ふにゅ)まともに生きてちゃ叶わねぇだろそれ。
(偏光) だから言ってんのよ。
(クロコ)ああ別にノーベルじゃなくても、
     類似の賞が創設されたらそっちでもOK
(ふにゅ)OK、じゃねぇんだ。
     無駄に追い込むなテメェら。


本体から3人へ

  ……(まだ存在が確立していないため無言。)

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!