見出し画像

5th 霧子13位 めざせアイドルNo.1堀りながらPカップ 振り返り

はじめ

皆さんPカップお疲れさまでした。
はじめまして、辺境の雨務子Pと申します。

今回の5thPカップ、めざせアイドルNo.1を掘りながら
ワンチャンTOP10に入れないかな?って思ってました。

そういうのはPカップ外でやればいいのでは?

まぁ、普通に無理でしたね(笑
知識がなかったゆえ、こんなに厳しいものとは思いませんでした。

元から金曜の午前と土日がつぶれてたので、ダメ元でしたが(だから、めざ1周回をしてたところもあります)
金曜には3億稼ぐぐらいには頑張っていたので、その時は悔しかったです。
でも、改めて振り返ってみると、この順位に行けただけでも御の字でしたね(^^;
いけそうなら土曜は徹夜する覚悟でしたが、どのみち体力が持たなかった気もします。

編成、アイテム

編成

EX堀りもしたかったので、編成にアンティーカ全員入れました。

一緒にレッスンする恩恵が大きい(黒)少ない(白)で衣装を分けました

ラジオ連打、雑誌連打ならずの、ユニマス連打してました。
レッスン開いてパッと見で(ボーカルと恋鐘の滞在をちょい意識しつつ)一番滞在人数の多いレッスンを踏むだけです。
【リ・リフレクション】は体力サポ無しのユニマスMe5で採用しました。

シーズン2の最初に取れるだけ赤を取って、シーズン最後に取れる分黄色を取る。SPに余裕があったら、上限を多めにとってました。

無凸札を取っていないのは、全体札と間違えて打たないようにです。

最初は酷いもんでしたが、慣れてきたら15分台が多くなり、
めざ1も堀り終わった頃には、14分台も出るようになりました。

登山、アイテム

これで割と登山できた気がします。
前回のボックスイベはすごいおいしかったですね。完凸恋鐘持ちで歌姫1周、35~40万ポイント貰えたので備蓄は十分でした。

サポートEX

よく知らなかったので、最初は滞在つけて回ってたんですが、途中からステアップに変えました。
気軽にNormalで殴れるようになるので、普通にステアップの方が良かったです。

機器、備蓄

機器

Ipad Air4世代
特に言うことなし。

100均のガラスフィルム+マスキングテープ
オーディションは、下の黒丸で移動できるのを知って付けました。
急遽用意したものなので、見栄えがかなりひどい(笑

フットペダル
30秒間隔の計測に1回踏むだけで使っていました。
慣れてくると2回踏むのも大丈夫になり、
最後の方は、オーディションを跨いで踏むことも出来るようになってきて、とても楽しかったです。

アームスタンド
これのおかげか、Pカップ後も、そこまで体調を崩さず過ごせてます。
ただ、かなり速度が落ちてしまったので、もし本気で狙う場合は、こちらでの操作も慣れておきたいと思いました。

寝転がってやるとフットペダルが使いづらいので、タブレットの方で30秒は計測していました。

備蓄

午後の紅茶レモンティー1.5L×日数分
トイレが近くなるけど、長時間作業の時はいつも飲んでます。
ヨーグルト400g×日数分
脂質の低いものがおすすめ。
キシリトールガム(大容量のやつ)
8個ずつぐらいで嚙んでました。

完走した感想

Wing編のゲームとしての完成度の高さに驚いた

突き詰めるとこんなに面白いものなんですね、すごいビックリです!
Pカップが終わっても、12分切りできるまではもうちょっとやりこみたいと思いました。もう少しWing編のお勉強しようと思います。

めざせアイドルNo.1がこんなに落ちないとは思わなかった

2億9千万ですよ!?
もっと早めに落ちてくれたら楽ができたのに…。

終わり

当初の目標は本気で楽しむことだったので、その点ではパーフェクトだったと思います!
Wing編奥深い…。本気でやると見えてくる面白さっていいですね~。

次のPカップも参加はしたいと思ってるんですが、プラチナ入りは全休を取らないと厳しそうなので、私には可能性が無さそうです(;;
でも、お祭りは好きなので、また何らかの方法で楽しみたいと思います!

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

MVPはVo虹滞在2つ落としてくれた摩美々!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?