見出し画像

届いたぞ!パイロットプレラF細字万年筆

こんにちは。
精神年齢よんちゃいの辺境ちゃんだよ。

万年筆が来てくれたぞ!わーい

買ったのはパイロットのプレラ細字。

辺境ちゃんはね、万年筆初心者なのでプレラを選びました。

今までは水族館のペンに
ユニボールシグノの0.38ブルーブラック芯を詰め替えて
お気に入りで使ってたんだけど今日からは万年筆で書きますよ。

辺境ちゃんは万年筆初心者だけど
過去には4本の国産万年筆を持ってたの。
だけどその当時うまく使いこなせなくて処分してしまったよ。
たぶん当時の辺境ちゃんの筆圧が強すぎたのだと思う。

そんなわけで新たな気持ちで万年筆デビューだよ。

今度は慎重に
筆圧軽めに書いてみたら
とってもスルスル書けるじゃないか!

パイロットプレラF細字

シグノとはまた違う書き味だけれど、
プレラ万年筆とっても良い!

プレラのボディサイズは辺境ちゃんのM5システム手帳にもぴったりサイズなんだよ見て!

M5システム手帳にプレラがぴったりサイズ

付属していたインクカートリッジの色はブラック。
だけど個人的に濃く感じて目がチカチカする気がするので
そのうち違う色のインクに変えようと思ってる。

それとシグノの線よりちょっと太めだからマンスリーリフィルに細かい文字を書くときは注意して書くよ。

でね辺境ちゃんがプレラを注文したあとに知ったのだけどパイロットのカクノ万年筆もプレラと同じペン先なんだって。

カクノも可愛いから次にもし万年筆を買うことがあればカクノにしようと思うの。

インクは浮世絵インクが気になってるよ。
パイロット純正のブルーブラックも候補。
なんならピンクや紫系のインクも欲しい。

なんだか沼ってしまいそうだけど、
お小遣いと相談しながら楽しんてゆくよ。

と言うわけで辺境ちゃんのところに届いたパイロットのプレラはとっても良かったよ。というnoteでした。

それじゃまたね。
辺境ちゃんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?