見出し画像

ねんどろいどどーるをプチプラドールボディでリカちゃんサイズに改造

こんにちは。
辺境ちゃんだよ。

今日はドールのお話。
ドールの加工や改造が苦手な方は閲覧注意です。

辺境ちゃんのところのリカちゃんとねんどろいどどーるミクちゃん

ミクちゃんはねんどろいどです。

ミクちゃんのボディはねんどろいどどーるのcream woman。

ねんどろいどどーる専用のお洋服もミキちゃんマキちゃんのお洋服も着られます。

が、

辺境ちゃんは前々からミクちゃんにもリカちゃんのお洋服を着せたいと思っていました。

なのでこの度AliExpressでプチプラのドールボディを購入してミクちゃんをリカちゃんサイズのドールにしてしまいました。

ねんどろいどどーるボディの小さなミクちゃん
プチプラドールボディの大きなミクちゃん

加工は首の部分です。

プチプラドールボディの首ジョイントを引っこ抜きドリルで穴あけ後ねんどろいどどーるの首ジョイントを挿しました。

穴あけが大きすぎたハプニングもありましたが、エアーチューブを噛ませて安定。

無事にリカちゃんのお洋服が着られます。

リカちゃんをプチプラドールボディに変更する時は加工なしでOKでした。

リカちゃんもプチプラドールボディで可動ボディに

これで二人で仲良くお洋服をシェアできますね。

リカちゃんと大きくなったミクちゃん

ありがとうAliExpress。
お人形遊びが捗ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?