見出し画像

noteを飛び出して

いつもはnote内で交流していただいているうわの空さんが、西荻窪の手芸屋さん「ブルードゥニーム」で開催されている「春のハンドメイド&ハギレ市」に出展されるとのことで、遊びに行ってきました!

イベント詳細はこちら

会場のブルードゥニームさんのインスタも。

制作していてどうしても使いきれないハギレやボタン等の資材を使いたい方に手に取ってもらえたら…という素敵な試み❤️
美味しいと噂のパン屋さんsiroさんも出展ということですオープンに合わせて行ってきました!

ブルーを基調とした店内の壁沿いに出展ブースがずらりと並んでいます!
うわの空さんのブースは…とキョロキョロするとありました!

ブース発見✨

オープンまもないので、他のお客様の邪魔することもなく、うわの空さんにご挨拶ができ、狙ってた土星チャームもゲット!

おすすめの豚さんチャームも!

他にもハギレやボタンなどの資材以外に、完成品のがまぐち、トートバッグなどなどたくさんありました!

完成品のポーチやトート達🌸

初めてお会いしたうわの空さんは、とても上品でエレガント✨でした!
アポなしでいきなり突撃した私に丁寧に優しく接してくださって、ありがとうございました😭

noteステッチ部で、いつか集まれたらいいですねーとかお話しさせていただきました!

他にも、和風生地や、アメリカンポップな生地、作家さんの個性あふれるブースがあって、見応えがあり、私も創作意欲が刺激されて、土星チャームに合う生地を探して何か作りたくなってきました!

siroさんのパン食べたら、生地を探しに手芸屋さんに行こうかな??

siroさんのパンとチャーム

西荻窪駅からブルードゥニームに向かう途中にこんな可愛いお花屋さんや、カワイイおにぎり屋さんもあって、ふらりと散歩がてら訪れるのもいいかもしれません。

可愛いお花屋さん

これを書きながら、siroさんのパン完食!
お塩パンとsiro麹パン、外はカリッと中はもっちりで美味しかった!

それでは手芸屋さんへ行ってきます!
暖かくなってきたし、動き出さねば!

サポートいただいた金額は、よりよい作品作りのため制作費用に充当させていただきます。