見出し画像

ラテンアメリカへの道フェスティバル2023

5/3〜5にお台場で開催された「ラテンアメリカへの道フェスティバル2023」に行ってきました。
目的は下記の4つ。
・ペルーで食べたアーティクーチョを再び
・ピスコと言うペルーのお酒を買ってくる
・インカコーラをのむ
・GWの思い出を作る
・ポケモンGOで、お台場のポケストップを回す


アーティクーチョ(4年ぶり2回目)

ピスコのジンジャーエール割りと一緒に

アーティクーチョとは牛の心臓(ハツ)を串焼きにした物で、辛いソースを添えていただきます。
ソースなしでも美味しいですが、辛いのが好きな方はソースをつけて食べて欲しい。

手際よく焼かれる心臓

現地で食べたアーティクーチョはこちら

マチュピチュ麓の村にて

現地ではジャガイモが添えられていて、こちらが一般的。

作ってる所を撮らせてもらった

うん、ペルーで食べた味と変わらぬおいしさ!
大きめプリプリのハツは噛みごたえたっぷり!

ピスコ購入


こちらはピスコを売っているお店が見つからず断念。ただ、かわりに??音ならポリビアの国民鮭「シンガニ」を購入しました。

こちらのブースで試飲させていただき、ラスト1本を購入。

右がシンガニ、左はジョージアのお酒、チャチャ。どちらもブドウが原料。

シンガニとは、ブドウから作られた蒸留酒でワインとは異なります。日本の万雷で言えばブランデーに属するみたい。
飲む前から甘いブドウの香りがして、口に含むと甘い!ブドウの甘さそのまま!でも、その後に高アルコール度の焼ける感じに変わっていくギャップが楽しい!

ブドウはマスカット・オブ・アレキサンドリアを使用し、決められた製法で決められたエリアで作られたものしかシンガニとして認められないとのこと。
ストレートはもちろん、炭酸で割ったり、調べるとシンガニカクテルの大会もあって、レシピもちらほら。
明日から仕事なので気合を入れるために今夜開栓しようと思います!

インカコーラ

購入して、飲まずに持ち帰ってきました。

こちらもペルーでは毎日のように飲んでいたコーラ。味は美味しかったんだけど今となっては日本のコーラとどう違うか思い出せないので、飲んで思い出したいと思います。

GWの思い出を作る

当日、お台場では肉フェスやオクトーバーフェスも開催されていて、特に肉フェスは入場するにも列ができていたのにこちらのラテンアメリカへの道フェスはほとんど並ばずに楽しめました。ステージから流れる曲に合わせて勝手にフードブースの裏で踊るスタッフとか、スタッフの友達が遊びに来ていてあちこちでハグしまくってたり、自由でゆるーい感じで楽しめました。
天気も良かったし。

フジTV社屋が見下ろす広場が会場。
カラフルで可愛いバッグ!
ロモサルタード店スタッフ。作り方実況してくれた

ポケモンGOは

お台場ガンダムなどいくつかのポケストップを回しましたが、ジムにポケモンはおけず。
帰りにゆりかもめにのる相棒の写真を撮っておきました!

レインボーブリッジにポケストップがある
落ちてる!海に落ちてるよ!

この記事が参加している募集

フェス記録

サポートいただいた金額は、よりよい作品作りのため制作費用に充当させていただきます。