見出し画像

傷つくのがこわい人にもってこいなやり方【Web会議ハック】

「誰も来なかったらどうしよう……」

自由参加で仕事がらみや趣味でのオンラインミーティングを自分が企てよう思ったとき、頭にこうよぎることってありませんか?

僕は常に、だれも集まらないってことに恐怖を感じてます。
だれも来ないとものすごくへこむし傷つくんですよね。
だから、開催するのに二の足を踏んでしまう。

そんな僕ですが、割とZOOMを使ったオンラインミーティングを企てています。

怖いのにどうしてやれるのか。

ポイントはシンプルです。

誰か一人だけ声かけてみて、その会を企てる。

で、他に誰か参加するか募ってみる。

ただこれだけです。

他に誰も来なければ、二人だけでやればいい。
誰か来てくれたらもうけもん。

 
 
ほんとシンプルなので、やってくれそうな誰か一人にに声をかけて開催してみてください。
運が良ければ、10人以上だって集まりますから。

僕はそんなやり方でアナログゲームしたり主夫で集まってトークしたり、直近ではマジックパパと子供がオンラインで遊んだり、とちょっと変わったオンラインミーティングをしてます。

 
 
ほんとシンプルなので、誰か一人に声をかけて

自分のやりたいオンラインミーティング、開催してみません?

サポートしていただいたお金は 子供のおやつ に変貌します!