見出し画像

第三夜:象

前語り

おはようございます。
皆さんは動物園に来たら真っ先に何を見に行きますか?
私はまずゴリラを見に行きます。
霊長類で1番イケメンだからです😤
ちなみに私の友人は、絶滅危惧種で、いつ見られなくなるかわからないから、象を見に行くと言いました。

意識高ぇ〜なんて思ったり。

今日はそんな象が出る夢をみました。
では、良い夢を

———————————————————————————

夢想

車で職場に向かう。
いつもの農道を走る。

ふと、横を見ると田んぼを挟んだ向かい側の道に巨大な象がいた。

車が象の股下を通ろうとする。
前足を上げて踏み潰そうとした。
車はかろうじて避けて、そのまま走り去った。

車を路肩に停めて、スマホで象の脱走のニュースを調べる。
検索に引っかからない。
民間人のパニックを防ぐためにあえて報道していないのかな。
私は、そのまま職場へ向かった。

———————————————————————————

後語り

おかえりなさい。

ちなみにゴリラも絶滅危惧種のようで、象と同様に、
動物園で見られなくなる可能性があるとか。
これからは「次来た時に会えるのか」を意識して周った方がいいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?