見出し画像

#03 HENNGE 決算開示しました

みなさま、こんにちは。
HENNGE (「へんげ」と読みます) のIR担当、片岡です。

決算開示しました

2023年8月10日、2023年9月期第3四半期の決算を開示いたしました。ご覧いただければ幸いです。

決算についての所感

2023年9月期第3四半期は、引き続き、「脱PPAP」などの最近の需要にマッチしたソリューションをIDaaSと同時に提供できる、当社ならではの強みを活かして活動してまいりました。
その結果、新規契約はしっかり獲得でき、また既存顧客の新プラン移行も順調に進捗できたことなどによって、ARRは大幅な増加で着地しました。

ここ数四半期の契約企業数の伸びからもわかるように、マーケットは裾野がひろがっていると実感しています。課題となっている新規顧客獲得体制を拡充するなど、将来への投資を継続することで今後の事業の成長に繋げていきたいと考えています。

また、2023年6月、HENNGE Oneの新機能として「HENNGE Secure Download for BOX」や「HENNGE Access Control API」をリリースいたしました。前期から継続して従業員数が増加しているなか、特に開発体制については、お客さまが必要としている新しい機能・新しいサービスを、これまでよりもさらに早く、さらに多く提供していけるような体制の強化が実現できてきていると感じています。

今後もお客様に提供できる価値を増やし続け、その価値をより多くのお客様にしっかりお伝えし、理解していただく活動を通して、中期的なARR成長を加速させたいと考えております。
引き続き、よろしくお願いいたします。

最後に

改めまして、ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
HENNGEの公式IRといたしましては、HENNGE IRサイトでのIRコンテンツの充実を最優先にしていく傍ら、このnoteでは、皆様に特に知っていただきたいポイントを中心に、不定期更新できればいいなと考えております。
ゆるりとお付き合いいただければ幸いです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。