見出し画像

四国あちこち旅行 ー事前準備編①ー

夏の四国あちこちきっぷが7/13~9/30で13,000円で発売との情報を入手。
2023 06 22.pdf (jr-shikoku.co.jp)

とはいうものの、今年の夏はイベント盛りだくさんで、使う機会もなさそう・・・と思っていたところ、実家から連絡が。

「9/6に愛媛の実家で7周忌やるけど参加するよね?」

あ、使う機会出来ました(ぉ


さて、日程的に9/6(水)の夕方以降は実家(愛媛)に固定なので、
それ以外の行程を考慮・・・って9/9,10、名古屋でデレマスのライブやんけ!

スケジュール的に、かなり無茶な行程になりそうなのが目に見えているが、やはりこういうのは計画立ててる時が楽しいよねってことでw
とりあえず遅めの夏休みを9/6~9/9で取得(予定)し、行程を考える。


でもって、仮の計画をとりあえず。

9/5(火) 夜 サンライズ瀬戸で坂出まで
 ※そもそも、朝一で到着していないと、かずら橋を見に行く余裕が
  ないのと、サンライズに乗ったことがないので、一度乗って
  みたかったのが一番の要因。
  (高松まで行くと、始発の特急に間に合わないので坂出に)

9/6 (水) 坂出で一旦荷物(ライブ系)をコインロッカーに。
   特急で大歩危まで移動後、かずら橋までバスで。
   午前中に祖谷のかずら橋を見て、後は特急で松山方面に。
  ※四国一番の難関の佐田岬も行きたいんだけど、かなり難しそう。
   さらに、実家のある下灘方面の電車の乗り継ぎが悪すぎる・・・。

9/7(木) 朝、実家→宇和島→中村まで移動し、中村でレンタカーを借り、
  四万十川や足摺岬方面を観光し、最後特急で高知へ。
  ※最初、江川崎から中村までバスで移動し、勝間沈下橋を回収、
   中村→宿毛まで土佐くろしお、さらにバスで足摺水族館回収→
   中村駅のバスも考えたが、平日だと本数少なすぎるのと
  (休日だと四万十周遊バスあるんだけどね)
   観光するどころじゃないので断念。
   3,000円程度高くつくが、トヨタレンタカーのGold維持も兼ねて
   5時間だけ借りて観光した方がいいと判断。
   (四国のレンタカー屋、18時で終わるとこ多すぎ・・・)

9/8(金) 高知から、室戸岬方面に電車・バスで移動。
  途中DMV体験しつつ徳島・高松方面に抜け坂出へ。
  荷物回収後、夜行バスで名古屋へ。
  ※スケジュール的にどこかでトラブルあったら終了しそう・・・。

9/9,10 朝6時頃名古屋到着。 でもって、デレSoLライブに参加。

いや、これ色んな意味で大丈夫なのだろうか・・・(汗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?