見出し画像

【過去振り返り】20220613-15 和歌山岡山遠征①

せっかくなので、過去に行った旅行の話など。

コロナ過ではありましたが、多少落ち着きも見せつつ、ちょうど会社のリフレッシュ休暇の消化も兼ねて(というかコロナで再三消化が出来なかった)折角なので、デレマスの楓さんと肇ちゃんの誕生日に合わせて、和歌山と岡山を巡る旅を決行。

まずは、飛行機にて南紀白浜まで。

今回は実は2回目ですが、2度も利用することになるとは。
ここからまずはバスで紀伊勝浦駅まで。
本当はゆっくり特急も考えたけど、乗り換え等の理由でバスで行くことに。
一気に半島をぐるっと回りつつ、のんびり景色見られるのはいいですね。

でもって、紀伊勝浦から乗り換えて大門坂へ。
今回の旅の目的地その1。

熊野古道に来ました。
ここは1度来たかったんですよね。

このシーンを見たかった。

ここから、那智山本堂や那智の滝まで散策。

時間はあまりなかったですが、のんびり散策できました。

ここからバスで那智駅まで移動し、近くの道の駅で軽く昼飯。

さらにJRで新宮まで。
海沿いを走る電車はまた格別です。

でもって新宮でレンタカーを借りて、ここから車で移動。
(新宮で借りたのは、和歌山県内で返却することで安く済ませたかったという理由です)

まずは、鬼ヶ城に。

さすがに全部は回れませんでしたが、すごい絶景でした・・・。
高所恐怖症の人は進めないのでは・・・。

さらにここからは紀伊半島を横断する形で、山中をひたすら移動。
正直、紀伊半島の山中舐めてました(汗
とにかく何もない山中をひたすら移動という・・・。

どうにか2時間近く運転して谷瀬橋へ。

流石に平日だけあって人は誰もいませんでしたが、よくこんな場所に吊り橋作ったよね・・・。

そこからさらに移動して高野山へ。

さすがに夕方過ぎだったので軽く外から見るだけになりました。

そこからさらに高取城→千早城へと移動しましたが、流石に夜なので殆ど見るどころじゃなかったです。
千早城にいたっては、スポットがどこにあるのか分からず1時間ぐらいさ迷う羽目に。

そんなこんなで、堺まで移動して宿に到着。
今日はいろいろと大変な行程でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?