見出し画像

20240127-28_鳴子・銀山温泉遠征②

朝起きて、新庄から新幹線にて大石田に(鈍行だと時間が合わなかった)

そこからバスで銀山温泉に向かったのだが、とにかく人が多い。
特に外国人(中華系)ばっかで、バスに乗れない人が出るぐらい。
早めに並んでおいて正解だった。

でも、来てみると納得。
この街並みは確かに外人受けしそう。
本音を言うと、街灯が点く時間帯に来たかったが、今回は行程の関係上断念。

DQWの土産を無事回収し、しばらくぶらりとしつつ、公衆浴場にて温泉に。

宿の日帰りは流石にこの混雑では対応できないのか、どこもやってなかった。

そこらかしこで飯を堪能しつつ、バスに乗れない可能性も考慮して、早めに停留所に。
案の定人一杯で、帰りも乗り切れない状態でしたね・・・。

後は、大石田→新庄→鳴子温泉→古川と、鈍行でまったり移動。
相変わらず新庄で1時間以上待つ羽目にはなったが、当時と違って外に出してもらえたので、外で軽く食事しつつ待機。

そんなこんなで、再び古川まで戻って、後は新幹線で東京に戻りましたとさ。

かなり突発な旅だったですが、いろいろと回れて満足出来ました。


まあ、正直酒飲みすぎた感はあったが(汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?