Showroomレポート

第2回 コルクラボ覆面編集者大賞 〜プロが貴方の作品を褒めちゃう&書籍化をサポートしちゃいます〜【フォトレポート&伝説のコメント集★動画付き★】

 去る9月18日(月・祝)、コルクラボのメンバーが主催する覆面編集プロジェクトの「第2回 褒める会」が開催されました! 小説や実用書、漫画などを広く募集して「褒める」という試み。応募作品は100を超え、すべての作品を褒めることに!

 こちらの記事では、当日の様子をご紹介(褒めコメントは別記事で公開するのでもう少しお待ちください!)。覆面編集者の仮面写真や動画のほか、有料にて伝説の編集者Sの神がかったコメントをテキスト&動画でお送りします!

「褒める会」スタート!

 まずは司会のみっきーより、褒める会の紹介。次の順番で、「褒めコメント」を紹介していきました。

①4コマ漫画部門

②掌編小説部門

③実用書部門

④長編小説部門

⑤長編漫画部門

 配信はSHOWROOM。作家さんがコメントを残してくださり、司会みっきーとのやりとりも。

 途中、リクエストに応じて、ダンサーでもあるみっきーが華麗なターンを披露。「正座で見ています!」とおっしゃってくれる作家さんもいらっしゃいました。

 長編漫画部門が終了すると、伝説の編集者Sさんが登場。場のムードが一気に高まりました!

⑥コルクラボ作品部門

 を経て、

⑦最多リツイート賞など10作品

 を紹介していきます。

前半動画はこちら!

 生放送の様子<前半>を映像でもご覧いただけます! 熱い会場の雰囲気がバシバシ伝わってきます!ぜひご覧ください!
https://youtu.be/XXjHVg4uKPg

=====

 ここからは、覆面編集者たちも興奮した、伝説の編集者Sさんのコメントやアドバイスを有料にて紹介します。文章では、特定の作品についての「褒めコメント」ではなく、すべての作家さんの役に立つ情報をピックアップしました! 後半の動画(こちらは褒めコメントもそのまま掲載)も付いているので、じっくりチェックしたい人にもぴったりです。

ここから先は

1,830字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?