写真_2018-10-18_13_30_32

三重県内の全市町でボードゲーム体験会をするプロジェクト Vol.06-1 伊勢市編(広報開始)

告知が1カ月切ってしまいましたが、しつこく言いましょう。
「サーカスが来たぞ」をテーマに、三重県の全29市町を周ろうとしているボードゲーム体験会「Flags Up(フラッグス・アップ)」も、6回目の開催となります。

ずっと三重県の北勢でやっていたんですが、川越町と木曽岬町での場所探しがまだだったので(木曽岬町は少し可能性ありかな…)、2カ月ぐらい前から打診してOKいただいていた伊勢市マイカフェ」さんで6回目を開催することとしました。

菰野町同様、場所探しの部分から含めて別記事で書きたかったのですが、間に合わなかったので、この記事の最後に書きます。

ボードゲームのこと知らなくても、何かわくわくするものがやってきたぞって感じで遊びにきてもらえると嬉しいです。

あと、カフェで開催させていただくことが多いので、その土地の雰囲気を肌で感じながら(へぇ。○○市・町ってこんなところにあるんだみたいな)、そのカフェのコーヒーやドリンクを堪能するのが1つの楽しみもなっていますね。

ということで、第6回目の告知です。
お申込はこちらから

第6回イベント内容

みんなで楽しむ時間をつくろう。楽しさを広めよう。
三重県29市町でボードゲーム会を行うプロジェクト【Flags Up】

◆日 時:2018年11月20日(火)19:00~21:00(21時撤収)
 
◆場 所:マイカフェ(重県伊勢市本町5-3 浦田ビル2階)

◆対 象:9歳以上
(6~8歳のお子様が参加される場合は保護者の方にご協力をお願いします)

◆定 員:最大12名(先着順)

◆参加費:700円(ワンドリンク付)

◆持参するゲーム︓20種類程度。
大人向け8割。6~8歳向け2割を持ち込む予定です。

◆駐車場なし。公共交通機関は近鉄「伊勢市駅」をご利用ください。
近鉄「伊勢市駅」より徒歩2分。

【参加方法】
こちらよりお申込みください。
定員に達しない場合は、当日参加でも大丈夫です。

【主催・問合せ先】
「Flags Up」実行委員会  Email:glow.with@gmail.com

【協 力】 ボードゲームスペース「SANTAS」

「マイカフェ」さん

伊勢市と言えば「伊勢神宮」。
一般的に有名なのは、伊勢神宮の「内宮」ですが、伊勢市駅降りてすぐにああるのは「外宮」。
サミットをきっかけに外宮周辺もかなり整備されており、ステキな街並みの中に「マイカフェ」さんもあります。

ただ、ビルの中の2階ということで、若干わかりずらいかもしれませんが、ぜひ勇気をもって遊びにきてください。

場所探しについて

このカフェは、NPO法人 いせコンビニネットさんが運営されており、そこのメンバーである浦田さんと知り合いだったので、2カ月ぐらい前か貸していただけないかとお願いしていました。

このカフェは、働きづらさを抱えた方々が、働く訓練をするための就労訓練カフェです。
こういった場所があることもも知っていただきたいなという思いが以前からありました。

が、実際、現場を見ていないのと、当時はまだ来たから順に攻めるつもりだったので、細かい打ち合わせをしていませんでした。

で先日、仕事で伊勢にきたので、早めに伊勢に入って、マイカフェさんでご飯を食べることにしました。
そのとき食べたのが、じっくり煮込んだビーフカレー。
かなり美味しかったです。

場所も動線が確保しやすそうでしたし、ゲームやりやすそうな机でしたし、食材もいろいろこだわられているので、いいなと思い、ここに決め、すぐに日程調整させていただき、今回の開催の運びとなりました。

駐車場はないのですが、近鉄伊勢市駅から徒歩2分なので、ぜひ電車でお越しください。
僕も電車でゲーム持っていこうかな。
みなさまのご参加お待ちしております。

参加申し込みはこちらから

Flags Upとは


Flags Up(フラッグス・アップ)は、主催者の「三重県29市町全部に一度行ってみたい。なおかつボードゲームの楽しさも広めたい」という思い付きからスタートした企画です。

三重県29市町で1回ずつ、Flags UP主催のボードゲーム会を開催していきます。
ボードゲームはどの会場にも20種類前後持参します。
何年かかるかわかりませんが、ゆるく続けていきたいと思います。

そしてFlags Upプロジェクトも主催者個人がゆるく行うプロジェクトですので、長い目&暖かい目で見守ってください。

みなさまの住む地域に訪れたときは、ぜひ遊びにきてください。
一緒に楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?