見出し画像

一緒に謎解きイベントを作ってくれる三重の学生を募集!

以前の投稿で、謎解きイベントを一緒にやってくれる小学生〜高校生募集としましたが、集まらなかったので、募集枠を大学生まで拡大します。

ということで、謎解きを一緒に作って川北を助けてくれる大学生、大・大・大募集!!!

大学生のみなさん!
助けてください!一緒につくりましょう!


僕も仕事のようで仕事じゃないので、お互い無理のない範囲で、良質なものを作っていきましょう!


----- 以下、前回の投稿 -------


【謎解きゲームを作りたい小中高生、募集】

指定管理事業と、自主事業展開と、起業と、ボランタリーな活動とで、もうスケジュール管理とアイデア管理が追い付いていない川北です。

脳みそ部屋が散らかりすぎていて、聞いたそばからドンドン抜けていっています。
 

さて、10月5日(日)に、三重県総合文化センターで、わくわくフェスタという子どもが主役になるイベントがあるそうです。
 

そこで、謎解き作ってねと言われています。

子どもが主役ということで、小学生か中学生か高校生と一緒に作りたいなと考えています。
 

他のブースの方は、たぶん当日に、子どもたちにレクチャーするんだと思いますが、さすがに謎解きを当日朝からつくるというのは無理なので、事前に3~4回ぐらい集まって一緒に作りたいと思います。
 

そこで、10月5日(日)に向けて一緒に謎解きをつくってくれる小学生か中学生か高校生を募集します。

募集人数は3~5人ぐらいのイメージです。

それ以上になると、たぶん僕のコーディネートが追い付かないのと、日程調整の難易度が上がってしまいます。

できる限り丁寧に作り方をお伝えしますが、基本は僕も何かを紙に落とすのが苦手で、全部頭の中でやっているので、まぁ、面白い化学反応が起きればいいかなと思っています。
 

僕も、これに関しては完全にボランタリーなので、できる範囲でより良いものをつくっていきましょうというスタンスになります。
 

Facebookに書いたところで、対象の子どもたちが見ているはずはないのですが、保護者の方が見ていて、子どもたちに紹介していただけたらなと思って書きました。
 

みんなで一緒に、謎解き作ろうぜ!

君のやる気をまっています!

連絡は、コメントかメッセージでください。
メールアドレス:center@tsushimin.org 

ちなみに、本番である10月5日は、うちの子の保育園の運動会なので、僕はそっちに行き、終わり次第かけつけますが、それだと不安だと思うので、フォローとして、津市NPOサポートセンターのスタッフを1人以上つけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?