見出し画像

救いを強要しちゃいけない

……っていうタイトルだけが下書きに保存されていたんだけど、何を書こうと思っていたんだろう過去の私。

すごい気になる。

ヒプノセラピー受けたときの話かな。それもいつか書こうかな。

それはそれとして、昨日ひょんなことから教会で行われたコンサートに行ってきました。

「その響きは、複雑にして天国的」

ってパンフレットに書かれていたのでどんなもんじゃろと思いながら拝聴していたんですが、いや本当に天国的でした。

反響して、教会の高い天井から声が降ってくる感じがするの。神聖な音のシャワーを浴びている感じ。

連れていってくれた先輩が合唱に詳しい人で、本当は聖歌の類は女性が歌っているパートはカウンターテナーの人が歌うことが多いんだよとかいろいろ教えてもらって、へえ~と思いながら聞けたのも楽しかったです。

ヘロヘロの状態で行ったので静かな聖歌なんて聞いてたら寝てしまわないかしらってちょっと心配しながら行ったのですが、逆に美しい歌声すぎて目が覚めた。

ただ、聴いてる間ずっと左腕が重痛くて、何……?となったんだけど、終わってから先輩に「悪霊にでも憑りつかれてたのが浄化されたんですかね~w」って冗談で言ったら、

「そうかも……Aさんときどき腹の底がドス黒い感じするもんねww」

って言われたので悪魔が戻ってきて殴りそうになりました。(大人なのでこらえました)

ともあれ。

ヴォーカル・アンサンブル・カペラさん本当に素敵だったのでまたぜひコンサート聴きに行きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?