見出し画像

涙が出ないのは幸か不幸か

泣きたい気分が一週間に 1、2回やってきます。大体布団の中かお風呂で静かに泣くのですが、涙が出ません。本当は泣きたくないのかもしれない。
漠然とした不安がずっとついてきます。私はちゃんと大人になれるのか、ちゃんと就職できるのか、そもそも大学行けるのかなって。でも、そんなこと考えたって仕方ないんです。

涙が出ないのは幸か不幸か。
わかりません。泣きたいんです。泣いてすっきりしたい。でも涙が出ません。ただもやもやして、心だけが沈みます。
気分が下がっている時に限って友達から楽しいー✌️みたいな連絡が来ます。余計泣きたくなります。

私より可愛くて地頭良くて友達いたあの子が不登校になった時憎くてたまらなかった。でも、今でも大好きで、一緒にいて笑い合って幸せ感じて解散したあとに嫉妬で苦しくなります。

早く死なないと!!!って衝動に駆られて心臓がドキドキします。でも私、何も病気も障害も持ってないんです。つらいですね。もちろん当事者の方が辛いんでしょうけど、なんのせいにもできない。自分自身が1番悪いのもなかなかなもんですよ。

私の悩みは痩せたら、勉強したら、努力したらきっと解決するんでしょうけど継続ってむずすぎますね。

500じ長々書きましたが、まだ涙が出ません。
私は今泣きたいのでしょうか?
自分のことが1番わかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?