見出し画像

ジャケが呼んでいる

ジャケ買いという言葉があるという事は、ジャケも音楽の一部と言ってもいいのかも知れない。
という訳で本日は個人的に好きなジャケを紹介させて頂きたい…と思ってガサゴソ引っ張り出したらガレージパンクの物ばかりになりました。まぁ強烈なジャケが多いもんでさ。それではstay tune!

多分50~60年代の音源を集めたコンピ。クランプスがカバーしたラブミーという強烈な曲が入ってます。
ストリップのBGMをイメージしたコンピだけあって、いい具合に安っぽい感じのロックンロールが聴けます。マッド3がカバーしたドラムスアゴーゴーが入ってます。
ヘタウマとヘタヘタの間のロックンロール、ゴリーズのとても最高なジャケ。内容は好きな人はすごく好き、好きじゃない人は全く聴けないと思う。
メキシカンロックンロールのコンピ。スペイン語のロックはちょっと不思議に響く。
わりと強烈な曲ばっか入ってるイメージのガレージパンクコンピのシリーズ。でもvol.4は比較的おとなしめの気がする。
タイトルそのまんまだけど女性ボーカルもののコンピです。…けどガレージと名乗っているだけあってちゃんとカッコイイです。リタ・チャオの悩みが無さそうなボーカルが最高です。

…という訳でウチにある素晴らしいジャケ達をご紹介したよ。たまにはジャケ買いもいいもんだよ。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?