見出し画像

heraifu 235 茶碗騒動~サヤカの乱~

我が家を第2の実家扱いしている従姉妹のサヤカはん。
来るたびにちょいちょい私物を持ち込み、置いて行かれます。
今回はマイ茶碗を持ってきたよ。


こちら (右端) ↓

ちょいと大きすぎやしませんか?(ミニ丼くらいある)


確かに我らは小さいお茶碗使ってますが、普通サイズも棚にあるんやで…


ちなみに真ん中に写ってる緑のは、金沢で見つけた猫っぽい虎のお茶碗。


妹りょちゃんに似てたからお土産に買ってきたのだ。(気に入ってくれた♫)

りょちゃんは普通サイズ茶碗ユーザーなので、このミニ茶碗に漫画みたいな山盛りご飯🍚をよそって召し上がっておいでです🙄

ドドーンッ



さてさて、我らがサヤカはん。
「今日は食欲ない」と仰せで(でもご飯前にクリスピークリームドーナツ食べてた)、この巨大茶碗に小盛り&お代わり。
本調子だったらどれだけお召し上がりになるのであろうか…。

おそるべし胃下垂!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?