見出し画像

ビーツでジャム作りしました。

こんばんわ。

今日もお疲れさまでした。

今日は ビーツと

画像1

色とりどりの

ラディッシュを買いました❕

夕食は色とりどりの

カラフルなサラダ

旬の野菜🥬を

健康のために

たくさん食べたいと思います。

ビーツの原産地は

地中海沿岸と言われています。

鮮やかな赤い色で

生でサラダ

ボルシチスープや

スムージーや野菜ジュース(ビーツと人参

オレンジジュース)などで作ります。

パスタ、ミントムース20155 - コピー - コピー

その中で今日はビーツのジャムの

ご紹介です。

作り方

材料は

ビーツ リンゴ

お砂糖 レモン汁です。

ビーツは皮をむいで茹でます。

リンゴも皮をむいで食べやすい

大きさにして煮込んで

粗熱が取れたら

ミキサーにかけて攪拌します。

水分がなくなったら

レモン汁を入れて5分煮て

できあがりです。

ビーツはミネラル分が

多い野菜だそうです。

ビーツの葉っぱ🍁の部分は

サラダやみそ汁の具材に

茎の部分は3~4cm に

切ってさっと茹でて

ごま油できんぴらに。

根の部分は 煮込んで

サラダや和え物

ピクルスにしても

いいですね。

良かったら試してみてくださいね。





ご意見、ご鞭撻・・・
どうぞ、ご遠慮なく twiiter までDMください





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?