見出し画像

ハーブ塩でチキン焼きました❣

こんばんは!今日も暑かったですね。

お疲れさまでした。

画像1

きょうは 手作りのハーブ塩

アンデスの岩塩

ハーブ(バジル・イタリアンパセリ

マジョラム・ローズマリー・セージ)で

チキンを焼きました❣

とってもおいしかったです🌸

わたしはハーブ塩で

いろいろな お料理を作ります❣

お塩も こだわったら霧がないですが

今 わたしは アンデスのピンク岩塩に

はまっています。

広島に蒲刈という島があって

瀬戸内海の豊かな自然に囲まれた

安芸灘 とびしま街道の

上蒲刈島に

海人の藻塩というブランドが

あるのですが

少し高価なので

アンデスの岩塩やヒマラヤ岩塩

などでお料理しています❣

岩塩はミネラル不足の方には

おすすめです!!

ハーブは岩塩に入れるときは

乾燥させて入れてくださいね。

今回は5種類 使っていますけど

5種類いれなくても

大丈夫です。

比較的 簡単育つのは

バジルやイタリアンパセリなど

ですね。

それから ローズマリーは常緑低木で寒さにも強いので

ぜひ育ててみて貰えたらうれしいです。

いろいろなお料理に使えるので便利です。

画像2

画像3

熊本産の とまと🍅

画像4

ビーツ 

画像5

ラディッシュ ベイリーフなどで

カラフルサラダを

作りました!!


体にいいものを毎日 取り入れて人生

楽しみたいと思います。







ご意見、ご鞭撻・・・
どうぞ、ご遠慮なく twiiter までDMください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?