見出し画像

ハーブビネガーのあんかけを作りました❣

おはようございます🌞

きょうも暑くなりそうですね💦

美味しい料理を食べて元気の過ごしましょうね。


昨日の夜に作った

ハーブビネガーのあんかけの

ご紹介をします!!

今回は 人参とじゃがいも

鶏肉を ハーブ(パセリ・バジル)を

入れて味付けをしました!

作り方は 

人参🥕 ジャガイモ🥔を素揚げします。

ほかにも レンコンや なす🍆玉ねぎなども

いいですね。

画像1

鶏肉は下味をつけて

片栗粉をつけてあげます。

画像2

素揚げした 野菜と下味をつけた鶏肉を

片栗粉でとろみをつけたビネガーのあんかけを

作りました。

ビネガーのあんかけは

お酒と みりん

砂糖 ハーブビネガーで作ります❣

画像3

ハーブビネガーは

ビネガーを1 炭酸水3で

割ってもらうと美味しい サワードリンクが

作れます。

画像は先日 作った ハーブマフィンとサワードリンクです。

あんかけも ハーブビネガーで作ります❣

とっても さっぱりした

疲れた体を癒してくれる一品だと思います。

よかったら作ってみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?