見出し画像

絶対に失敗を避けようとして成功は出来ない訳。


失敗をしない方法は、何もトライしないこと。

知っているつもりでいた・・・。
分かったような風でいた・・・。
だから、トライし続ける事を選択していると思っていた。

がぁ〜しかし
自分の中にある意識していない深いところでは、かなりなブレーキをかけている自分を自分で見つけられる人は一握りの人なのかもしれない。

まさか、行動しているし、潜在意識に止められているなんてことがあるなんて、気づきもしなかった。

瞑想を初めて、なんか少しは頭を空っぽにする手前までできるようになってくると、今まで耳に入ってこなかったというか?無意識に耳をふさいでいたのかもしれないと思えるほど、自分の中のブロックが見えてきた。

コレ、本当に気づけて良かったこと!
まだ、気付いたうちに入らないのかもしれないけれど、ここに来てどんどんモヤが晴れていく。
大抵の場合は、静かに自分で声にも出さないで勝手にそういう方向に思考が行っているんです。過去に親に言われたことを大事に守っていたりするんです。

大人になって、社会に出て、いつの間にか同じパターンを繰り返している自分に気づくこともなく    
ず〜〜〜っと
同じ反応のパターンを続ける致命的なものが存在していた。

恐怖というか?恐れというか?
自分の中のブレーキになっているもの、トラウマ、いつもの中にある行動パターン、自分の中にある典型的なパターン。ここを理解して紐解いていかなければ、人生を繰り返してしまうような気がする。

マインドセットだ。
自分は何者なのか?自分はまだ知らない。
自分の中にあるブレーキをそのままにしていたら学びをしていても入って行かないと知った。きちんと自分と向き合うときが来ちゃった。

ここの話をすると、多分自分が見たくなくて隠してきた深い部分が出てくるんだろう気がしているけど、どうせ膿なんだから、いつかは出さないと。そして、そんな膿を大事に今まで抱きしめていたことに気付いていないでなんだか苦しんでいたことを、同じように自分がなんでもやもやしているのか?わからない人に届けられるような内容を発信出来たら良いなと思います。


さて、自分は何に怯えているのか?どんな事を失敗とインストールしているのか?コレは人によって違うから、ある人にしたらそれは負けじゃなかったり、負であったり。




貴方が避けているものはなんですか?
自分の今が最高に楽しく幸せで充実していると言い切れない方が次に取り組んでほしいことは、自分のトラウマから来る繰り返される行動パターンを知るためのワーク。まずは瞑想することをはじめてみると良いですね。

もう皆さんやられている方も多いと思いますが、なかなか始められない方にむけて発信してしまっていますので、シータ波までいけちゃう人はには当たり前のお話でした。
私はここから受け入れて変化して成長してお届けしていきたいと思いますので、このスピードが合っている方の目に止まれば良いなぁ〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?