見出し画像

毒親に最適な親孝行

沢山の人が、親との関係性に悩んでいると思う。
だって、ファミリードラマって相手を大切にし合っているもん。(特に昔のは。)

だけど、そんな親御さんばかりでは無いと思う。だって自分が人の親になっても良い年して、こんなにも未熟なんだから、大人だって子育てで正解を叩き出すことが出来る人は半分もいたら良い方なんじゃないかな?

スピリチュアルをより深く学んでみて、分かったことは、実際の年齢なんて全く関係なくて、魂が何度輪廻をくりかえしているか?でのみ人の成長は違うんだということ。そして、今回の人生で、気が付かないまま終わるように設定しているひとには、どうやったって伝わらない。みたい。

世間的には、まだまだ親を大切にしないといけないという呪縛がこの世の中にはあって、確かに大切にするんだけど、いろんな種類というか?色々な人がいるんだから、みんな同じことしなくて良いと思う。(ほとんどの困難は魂の成長のためであり、辛いことならその道は間違った道だよ!という合図だから。

職場の上司でも、親でも、旦那でも、自分にとってプラスに引き上げてくれているなら、すぐには気が付かなくても自ずと感謝の気持が芽生えるだろうし、どう考えても自分の気分を害するような対応なら、すぐさま離れることが大切。怒鳴ったり、手を上げたり、誹謗中傷し続けたりして心を傷つける人と時間を共有する必要はまったくないことを理解して、離れること。

自分の波動を下げる人と一緒にいてはいけません。
スピリチュアルの常識では、親と仲良くしないと駄目ではないのです!
「貴方の発言は毒だから、私は貴方から離れます。」
と、伝えてあげることは、相手に取ってギフトです。時にはNOというギフトを届けることも大切です。何が愛なのかを見直す時かもしれません。しっかり伝えてあげることこそが、最大の親孝行なんです。

もっと早くここまで断定された言葉を聞いていたかったぁ〜
コレを知っているか?いないか?では、人生の方向が全く変わってしまうと思いますので、毒親かな?的な要素のある親御さんをお持ちの方はぜひ参考にしてみてくださいね!


辛い職場を辞められないという呪縛がかかっている方も周りに沢山いるんですが、どなたも何年も悩んでいる方ばかり、3日間のセッションでほぼ新しい道に進むことを決めれるようになるかたばかりですが、本当に義務教育で作り上げられた
「言われたことを聞く力」「同じことをひたすら続ける力」「反抗しないで従う力」が出来すぎすぎて、はじめのセッションでは、人生捧げる気なの?と思うほど皆さん操られていたりします。

どうか、どうか、辛い時は必ずだれか親身になって聞いてくれる人に話してみてくださいね。私も幸せに生きるための発信を微力ながら続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?