見出し画像

伝承エーデルガルトは普通に強いぞ

まさかの無料分で引けた!今までブラミモンドも弓クロムもリーヴもセリカも引けなかったから報われた気分。

ステータスはこんな感じ

画像1

攻撃61って…。しかも攻撃↑は大得意で65らしいからね。

一応、武器で+3されてるけど。インフレみを感じる。

てか英雄値多いな。(戦禍周回してた)

狂嵐は甘く見ない方がいい

PVの時点では狂嵐は微妙な感じだったけど、使ってみると超便利。

奥義カウントに影響されない迅雷はいいぞ。キャンセルも幻煙もきかないアドバンテージは結構ある。

そして重装の遊撃とかいう常時ブーツもあるので、使ってて楽しいキャラクター。

遠距離反撃をつけるべきか問題

やっぱり追撃不可がついてると、遠反も付けて受け運用したくなる。

ただ最近は絶対追撃がデフォになってるからキツいと思う。見切り追撃も増えてきたし。
いざ素の速さ勝負になったときの速さ17は圧倒的に不利。

せっかくだから、狂嵐を活かした攻め運用でいきたい。攻撃高いから剛剣適正はある。

飛空城ボナキャラとしては優秀

いい意味で普通に強い。伝承クロムみたいな防衛で悪さするキャラでもないので、極めて平和的な強さ。

元々エーデルガルトが好きな人は、長く使っていけそうな性能。

次回の飛空城のボナキャラという点、伝承英雄なので定期的にボナキャラになる点を考えると、実用性は高い。

逆に言えば、レギュラー入りもないって感じ。(10凸できないから仕方ない)

とりあえず伝承を引くのは我慢!5月8日の新英雄なので、ラインナップを見るまでオーブは貯めていくつもり(天井分までキープしておきたい為)。

※フェーパスしか課金していないプレイヤー視点の評価です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?