見出し画像

サントラ

非常によかったのでお勧めしたいです。(Spotifyにもあるみたい?)

正直サントラとかは諦めてたので検索かけて出てきて歓喜ですよ!個人的にThe EndとEscapeが好きです。(どちらもゲーム内の出来事は悲惨だったけど音楽は好きです)


というか日記は月一なのかというくらい間が空いてますが、7月はゼルダのリメイクが出たりモンスターハンターストーリーズの続編が出たり、あと仕事も多くて(先の見えない時代だからですかね)忙しかったです。

でもSWはちゃっかりクリアしました。wii版もクリアしてるんですが、今回もラネール砂漠が一番好きです。砂漠と海の対比とか時空石とか得体の知れない懐かしさがあって胸の奥がキュッとなるんですよね。

あとラネールといえばサルボ、サルボといえば船長のサルボが好きです。(船長の家のイベントはちょっとしんみりします。ロボットの家族ってこんな感じなんだーとか思いながらやってました)あと時空石が微妙に届かないところにあるサルボにも話を聞きたい!!(持ち出せるといいのに!)とか思いながらやってました。

他はギラヒムしか語るところがない。正直ラスボスより苦戦したギラヒム。そしてスカウォのゼルダ様は姫ではなくて普通の子なんだけど背負ってるものが大きすぎて可哀想です(でも女神の歌が凄く好きなので歴代ゼルダ様の中でも三番目に好きです)前髪ぱっつんも可愛らしくて良い。

あとはバド!(とインパ)バドはゼルダ無双に出ればよかったのに!!(マリンやチンクルがいけたのに何で出さなかったの?コーエーテクモ様よ)


モンスターハンターストーリーズは実は前作もやっていて、決して万人に受けるようなゲームではないと知っているのですが(内容は普通のRPGで基本的にストーリーは一本道なので難しくはないです)私は前回同様どハマりするので今年は年末までこれをやっているはずです 笑

何故かと言われれば育成ゲームなので弱いオトモンを強くするのに命をかける私のような属性の人にはものすごく刺さります。早く先に進めやと言われそうですがまだ序中盤のあたりでもたもたしてます。(アユリアやリヴェルトと別れたくなかったのもあるし、無駄にリオレイアとナルガクルガを育てていたのも敗因だと思います)あと欲しいスキルが来るまで粘るからだと思います(←これが全て)もう充分強いんだろうから先に進めた方がいいのかなあと思いながら相棒はカイルで止まっている状態です。あと師匠は可愛いです。

画像1

↑ケイナ師匠

すぐいなくなってしまって辛い!最終的に戻ってきてくれるのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?