見出し画像

Return of the Obra Dinn

クリアしました。

プレイ時間は10時間ちょっとなのであまり長くはないですかね。

サクサク解けますとまでは言えないです、結構特殊な知識が要ります(世界史が好きだといいかも?)最後は結構当てずっぽうだったし。

あんまり言うとネタバレになるので(こんなところでゲームのネタバレとか嫌ですもんね)詳しいことは言いませんけど、名探偵の気分が味わえる新しいジャンルのゲームでした。不思議で面白かった。考察とかこれから調べたいです。

ただ、ネタバレではないですが、このゲームには物凄い敵がいます。

それは船酔いです。

船のゲームだけに人生初のゲーム酔い(3D酔い?)を体験しました。

なので1時間くらいプレイして休憩を入れたり、日にちを開けたりしてました。(最短は一度に38分しかできなかった)

モノクロの世界だからなのかはわからないのですが、吐き気との戦いだったゲームはこれが初めてでした。笑

ただモノクロなのでグロさとかはあまり感じないので、その点は良かったです。

なんか今Switch版はセール中らしいので興味のある方は是非​

と言うかほぼゲーム日記になってますが、(占いはどこにいったのか)

と言うか、プライバシーの問題で仕事内容はどうやっても日記には書けないのでありました 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?