端数

ピッ!。。。ピッ!。。ピッ!

店員:「3点で894円です。」

(894円ね。。。え~っと)

すかさず財布の中の小銭をあさる。

俺:「1004円で。」
店員:「1004円ですね。110円のおつりです。ありがとうございました。
またお待ちしております。」

店を出ると後輩が

後輩:「ヒロさん、どうして4円を出すんですか?
    自分は理解できないです。」

はて。。。どうしてだろうか。

俺:「財布が軽くなるからかね。」
後輩:「見てください、俺、小銭で財布がパンパンです。」

おもわず「わっ。」と声が出てしまう膨らんでた(笑)

うん、やっぱり軽くなるからだと思うよ、後輩。

画像の購入、投げ銭、サポートで頂いたお金は今後も元気に活動できるための自己投資(休憩のコーヒー、猛暑時のスポーツドリンクの購入、冬はどこかで暖を取ったり)に使わせて頂こうと思います。金塊が届いた時はカメラなどの機材買いますね!