買ってよかったもの①

①としたのは今後も思い浮かぶかもしれないので①とさせてもらった。

2000年以降購入したものは自分でも覚えてないくらい多くのものを購入したと思う。その中でも直近...とはいっても2015年11月に購入したトートバッグだ。

今は購入履歴というものがオンライン上で即見れるのでありがたい。
本人がすっかり購入日を忘れてしまっていてもすぐわかる。
それはさておいて。。。

どんなトートバッグかというとその名も”ブロガーズ トート

この当時は”ブロガー”と名乗っていらしたまつゆう*さんがデザインを手掛けられたトートバッグだ。

ちなみにまつゆう*さんがどんな方か気になった方は彼女もnoteをやられているのでぜひこちらをチェック↓↓↓↓

なぜこのバッグが買いなのかということだが、個人的にはデザインも好きだし、ビジネスに使えるブラック(発売当初は白しかなかった)でかつインナーがカラフルなピンクとフォーマル感の中に遊び心というかファッション性の高い色が使われている点だ。

当たり前と言えば当たり前だが、たいていのバッグはアウターとインナーが一緒だ。バッグの種類によるのかもしれないがリュックやビジネスバッグだと中が見えないからなおさらインナーカラーは重要視されない。
でもトートはインナーが結構な割合で見えるからインナーカラーも大事!

”ファッション”とは程遠い自分なのできっとこういうところで何かファッション性を見せたかったんだと思う(笑)

そしてこのバッグ購入の最大のポイントは”なんでも放り込める”というところ。

この点に関しては某”まとめ”サイトにもたくさんまとめられてました(笑)

ちなみに自分は何が放り込んであるかと言うと。。。
・一眼レフ(いきなりおかしい)
・交換レンズ70㎜-300㎜(ん?これもおかしいような)
・一眼の予備バッテリー
・ほぼ日手帳
・新書
・A4サイズの薄い無印のノート
・腕時計
・携帯
・モバイルバッテリー
・イヤホン
・財布
・予備ティッシュ
・濡れティッシュ
・小銭入れ
・小タオル
・ペットボトルないしタンブラー
・ミラーレス一眼(え?)
・筆記用具(シャーペン、ボールペン、消しゴム、蛍光ペン×3)
・メガネ&メガネケース
・香水ミニ瓶
・歯ブラシ&歯磨き粉
・ヘアバンド
・ばんそうこう
・ヘアピン
・あぶら取り紙
・チョコ
・のどあめ
・・・・・・・・・・・・・・・まだ書いた方がいいですかね?(笑)

これだけ入れて1日中歩き回って使うことはや4年を迎えようとしています。
購入したの再度書きますけど2015年11月ですからね。
そして使い方もまあまあラフな感じで使わせて頂いてますけど殆ど目立った傷みとかないです。多少というか「あれ?もしかしてこれってほつれなのかな?」と疑問に思う程度です。それくらいタフさも半端ないです!

しかも撥水力も未だに衰えてない!!!
(それに比べて今年2019年1月に買った某ブランドのビジネスバッグは5千円しか違わないのにもう生地が傷んできてびっくり。)

でも上記に上げたようなかな~りタフな一品なだけにちょっとお値段もします。。。

が!!!!!!

間違いなくお値段以上です。
自分の文章力では伝えきれないのが辛いのですがぜひこの続きは検索で(笑)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

画像の購入、投げ銭、サポートで頂いたお金は今後も元気に活動できるための自己投資(休憩のコーヒー、猛暑時のスポーツドリンクの購入、冬はどこかで暖を取ったり)に使わせて頂こうと思います。金塊が届いた時はカメラなどの機材買いますね!