フォトグラファーから豆が③

前回は”自分の淹れ方”で頂いた珈琲豆を飲む話を書いた。

淹れる

ところまで書いたと思うけど、肝心なはどうだったのか。

珈琲の味を表す言葉が

”サードウェーヴ(The third wave)”

と言われる業界の波が押し寄せてから急に増えたように思える。
とはいえ、自分が果たしてその言葉に当てはめられるだけの舌を持っている自信はないと前置きだけした上で言わせて頂くとそれはまるで

キャラメル”のような”アーモンド”のような味であり

黒糖”が入っているのではと思うような丸みを帯びた

甘みが感じられた一杯だった。

と、ここまでが自分流。

なぜ”自分流”と書いたのかと言えば、鈴木心さんも”自分流”があり
それをちゃんと添付してくださっていたのだ。

ただ、世間一般の方はどう思うのかわからないが貧乏性の自分には少々
チャレンジングな内容だった。

そういえば、頂いた珈琲豆がどこ産のものか不明なわけだが
自分の予想では

エチオピア

なのではないだろうかと。
鈴木さんから産地について何かしらのお便りが来る前に
先に予想をここで公言しておくとしよう。

この記事が参加している募集

画像の購入、投げ銭、サポートで頂いたお金は今後も元気に活動できるための自己投資(休憩のコーヒー、猛暑時のスポーツドリンクの購入、冬はどこかで暖を取ったり)に使わせて頂こうと思います。金塊が届いた時はカメラなどの機材買いますね!