見出し画像

「月に2度は行く食事処松亭!」

日本食が食べたいと思う時は、歩いて5分の松亭へ行く
料理のクォリティーが高いのに値段は安い、
神様の食卓だよね、

ミミコーチは肉食系だから焼肉定食
カズは中間でホッケとチキンのから揚げ定食
ヒーローは身体に優しい、鮭と厚焼き玉子定食
どれも850円くらいかな?

松亭は得に焼き魚がホクホクとして美味しい
鮭が売り切れの時はサバかサンマだけど
近頃はサンマが高すぎるよね、

他の飲食店が値上げしても値上げしない松亭、嬉しいですね。

ヒーロー家の周りには、美味しい所がいっぱいある
歩いて1分で氷ゼンザイの一丁目パーラー、5分で沖縄料理のデイゴ
10分でエンジェル、昭和のゲーム喫茶ゼスト、
儀保商店という居酒屋、美味しい沖縄そばのとみぐすく食堂
15分で美味しいケーキ屋トックドール他にもいっぱいあります、

少なくとも今の家に住んでいたら、美味しさで超幸せ
そして、そのオーナーさん達は、みんな優しく思いやりがある
天国のような居場所を見つけられ感謝いっぱいです、

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています