見出し画像

【ポスター解読】宝塚記念2021

ずっと気になってたのは左耳のピアスなんですよねぇ。
もうこれしかないよなぁ、と。

何の宝石なんだろうと💎…。
青い宝石と調べると、いくつか出てきた中で、

サファイア
タンザナイト
アクアマリン
ブルートルマリン
ラピスラズリ
ブルートパーズ
ターコイズ…
なんだろう?
繋がりそうな意味の石は…

タンザナイト

石言葉は…

"誇り"高き人
神秘
高貴
冷静
知性
希望

誇り…プライド…

これに繋がってくるのは…

JRA GⅠヘッドラインのこちら…
選ばれし勇者の舞台に一流の矜持が映える。


▶︎矜持
▶︎自分の能力を信じていだく誇り。プライド。

4   ワイ【プ】ティアーズ
1    ユニコーン【ライ】オン
10  カレンブーケ【ド】ール

そして先程、放送された土曜名馬座からは…

それでも"矜持"は捨てられない…
とナレーションしてましたねぇ。

ヒシミラクルの話でしたね。
毎回、土曜名馬座には感動します。
年間コンプリートBlu-rayでも販売してくれないかなぁ🐴

そして、馬いい話ではオルフェーヴルの話でしたね。

プライド…
▶︎矜持…

さてさて、ここまで来ましたが
じゃあ、どの馬なんだ?
というところで、単純に馬名の意味からでは引っ掛かってくる馬がおらず…。チーン。

結論は出ずに観戦することになりそうな今年の宝塚記念。

まぁ好きな馬を応援するのがグランプリレースですからね!
私はカレンブーケドール推しです!
できれば津村騎手でGⅠ獲って欲しかったですけどね。
…まだわからないけど。
あー楽しみ🐴


サポートいただけたら嬉しいです☺️ いただいたサポートは情報発信のための活動に有効活用させていただきます🤩