見出し画像

【有料記事】English Gym対談企画 No.2 「海外出張」について

こんにちは、Heroです。

今回、商談や視察などの仕事で海外に行く、いわゆる「海外出張」について、商社マンとして世界を飛び回っているイシコさんと対談させていただきました。出張の準備から現地での行動など、色々と語りましたので、ぜひご覧くださいませ。

-----以下、対談記事-----

イシコ:Heroさん、改めまして今日は宜しくお願いします!今回は「海外出張」について語りたいと思いますが、普段どのくらいの頻度で海外出張行かれてますでしょうか?

ちなみに僕の場合、昨年を例にとると、米国2回、オセアニア3回、東南アジア2回、欧州1回でした。平均すると一回の出張期間は5~7日間ですね。
多分、世の中のサラリーマンの中ではかなり回数も行き先も多い方だと思います笑。

Hero:イシコさん、こちらこそよろしくお願いします!
私の場合、年によってばらつきありますが、一昨年はアジア2回、欧州1回、米国7回でした。昨年は米国5回、欧州1回だったと思います。
1回の出張期間は1週間が多くて、たまに2週間、最短は4日ですね。

ここから先は

9,037字 / 11画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?