見出し画像

ICO参加 〜ノアコイン〜① 購入の動機

まずはこのコインのICO参加から記録に残します。そのコインは「ノアコイン」。

怪しさ度数「★★★★☆」※自己評価

このコインは1月下旬辺りから、かなり頻回にLINEやメール、動画にてセールスをしていたコインです。泉忠司さんという方がプロモーターで、もうこの人を嫌になる程毎日のようにLINEやメールが飛んできました笑

こんな風に笑

もう毎日のように、そして2月13日のプレセール前には3時間に1回ぐらいの割合で煽る煽る笑

動画も最低3回は繰り返し見なさいと凄い洗脳商法でした!

正直な感想で、このセールス方法がこのコインの価値を下げてるのでは?!と思いました。

なぜそんなICOに参加するの?!と突っ込まれそうですが、それは「胡散臭いものに参加してどうなるか追いたかった」という単純な考え方と、でも無くして良いお金などは勿論ないので、この泉忠司さんの事を勿論調べたり、ノアコインのホワイトペーパーを読んだりとしました。

この泉忠司さん、業界では有名人のようで、カルダノエイダというコインの販売もこのような過剰な方法でセールスをして、カルダノエイダは詐欺だと言われながら上場し、今や時価総額トップ20に入る上昇コインになっています。

全く同じ手法でこのノアコインを販売していた所を見ると、炎上商法に似たセールスを「わざと」実施し、ノアコインが泉さんのセールス通りになると、泉さんの株も大幅に上がり、コインも成功するといったやり方をされてるのでは無いか?と憶測を立てました。

また、ノアコインのプロジェクト自体も面白いし、フィリピンの経済成長は僕も興味がある分野だったので、おっしゃ、1発騙されたろか!という気持ちに至った訳です笑

…慣れない投稿で長文になりそうなので、分けて投稿します。一旦休憩して②に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?