見出し画像

【電車通勤】AirPodsProを1ヶ月使ってみた感想

こんにちは🌞
ひろたかです。

notoは久しぶりの更新になると思います。

今回はAppleから発売されたAirPodsProを1ヶ月使ってみた感想を
会社員やりつつ副業をやっている僕の目線で解説していきます。

結論から言うと、AirPodsProは最高です!
値段は少し高いかと思いますが、買おうか迷ってる人は、買って損はしないと思います。
それだけクオリティの高い製品に仕上がっている事には違いはありません。

何故おすすめできるのかを3つのポイントでお伝えできればと思います。

おすすめポイント3選

ノイズキャンセリング機能
すでに多くの人がレビュー動画やブログ記事などにしていると思いますが
これがAirPodsProの一番の魅力と言って過言では無いでしょう。

どれぐらいすごいのかと言うと、、
実際のに体験してみないとわからないです笑

ですが僕が伝えたいのは、『ノイキャンすげ〜』って言われて
気になってしまうのであれば、買って損はないと言うことです。

ただしすべての音が打ち消されて、無音になるわけではありません。
例えば、地下鉄で言うと

聞こえる🙋‍♂️
(👂で聞こえる音の50%のVoL)
 車内アナウンス
 赤ちゃんの鳴き声👶
・かすかに聞こえる💁‍♂️(👂で聞こえる音の10%のVoL)
 ガタンゴトン
 キーキー音
・聞こえない🙅‍♂️(全く聞こえない)
 
周囲の人のヒソヒソ声
 隣の人に話しかけられる声

といった感じで、全く聞こえなくなるわけでは有りません。
※もちろん音楽を聴いていればすべて聞こえなくなります。

でも格段に耳に来る刺激は減るので、
疲労が格段に減ります。

外部音取り込み
こちらの機能はノイズキャンセリングとは対照的で
外部音をマイクで拾って流してくれる機能なのですが

この機能を使うことによってイヤホンを外すことなく
人と会話することが可能です。

つまり音楽聴きながら、お店に入って店員さんと会話するときも
イヤホンつけたままの状態で会話することが可能になります。

ただ1つだけ、注意点があって
「機械音は耳で聞くより大きな音で聞こえるようになります。」

つまり電車の中や、工事現場などでこの機能をONにしてしまうと
耳が壊れそうなぐらいうるさいです。🤣

ここだけ⚠注意⚠が必要です。
※もちろん個人差はあると思います。

バッテリー持ちの良さ🔋
僕はこのAirPodsProを使う前はアマゾンで適当に買った4000円くらいの
ワイヤレスイヤホンを使っていましたが、それと比べてバッテリーの持ちが
遥かに良いです。

具体的に言うと、
毎朝通勤に1時間半程電車に乗ります。
その後カフェや某ファストフード店で1~2時間過ごしてから出勤しています
前のイヤホンだと、カフェなどで過ごしている時に電池が無くなってしまい
一度充電しないといけませんでした。

しかしAirPodsProは1度も充電しなくても残量20%ぐらい残して保ってくれます。

まとめ

画像1

「AirPodsProは一日中ずっとつけていられる最高のイヤホン」

人と話したいときは外部音取り込み🙆‍♂️
外部の音を打ち消したければノイズキャンセリング🤭
電池が無くなったらケースに戻して充電🔋

常に耳につけていられる最高のデバイスであると思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
ひろたかでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?