見出し画像

ガッキーとヒョウモントカゲモドキの話がしたい。

僕はあまりテレビをみない、テレビに出ている芸能人の事がわからない。だから、好きな芸能人と訊かれると途端に困る。だって知らないから。

まだ、好きなAV女優と訊かれたほうがまだ話が続く。自分の場合、ちょっと癖のある顔のほうがストライクにズボッとハマることがあって、2,3作しかでてないキカタン女優がすごく好きになることもある。だけど、そのときは名前を覚えていても、2,3作しか出ていないから、その名前もすぐに忘れてしまう。

だから、テレビに出ている芸能人の名前でかろうじて顔と名前が一致するのが石原さとみと新垣結衣くらいしかいない、秋元アイドルなんて個人名はおろか、グループ名もあまりわからない。

そんで、その二人の話になっていくのだけど、昔は、石原さとみはあざとい気がして、新垣結衣のほうが好きだったと思う。でも、年を取ると、わかりやすいかわいさ、みたいなのに安易に飛びつきたくなる。

でも、ガッキーにも惹かれ続ける自分がいる。あきらかに陰キャでネトゲが好きとなんかでみたけど、僕はゲームにそんなに詳しくない。その代わり、かつて飼っていると言っていたヒョウモントカゲモドキの話はいくらでもできる。

かつて哺乳類とか鳥類は生暖かいから嫌いです、ただ、無脊椎動物はちょっときもちがわからないから、爬虫類とか両生類がいいですと言った自分のこと。よしもとばななの「とかげ」みたいに、冷血動物どうしみたいな会話ができると思っています。

あえて爬虫類を飼っているガッキーも同じ気持ちだと信じたい。

冷血動物って、いいね。

冷血動物でも目がくりっとしてて、たまにウィンクしたりする

そうね、

みたいな感じで。

まあ、僕がガッキーと話せることなんて絶対にないから、本当に妄想だけで終わってしまう日記。

ただ、毒蛇とかは別にすると、両生類爬虫類の目はとても綺麗。

瞳孔が大きくて、潤っていて。

そんな、うるうるの目の残像をガッキーに重ね合わせているかもしれない。

だけど、僕はテレビをみないから、そんなこともすぐに忘れてしまうのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?