見出し画像

バイトを始めたら暇になった。

今週から本格的にパタンナーのバイトに行き始めた。

先週は忙しかった。

先週までは、個人で受けてる外注仕事もあって、そのおかげで会社から帰宅しても仕事という状況だったし、よく考えたら一泊二日で名古屋にも行ってたし、毎日のように友達と飲んでいた。

今週は外注仕事も片付いて、忙しいかもと思って友人との飲みを入れてなかったら、なんとまぁ、めっちゃ暇だ!

お金を稼ぐことは会社で済んでしまうとその後は好きなことをしていいことになる。

会社は18時半には終わるし、会社は家から近いので、19時過ぎくらいには帰宅出来てしまう。

寝るのは、最近は23時くらいには寝てしまうので、それまでの間とはいえ、4時間くらい丸々暇。

精神的にめっちゃ暇。

暇なので、ずっと止まっていた本の制作をしている。

家にいると、「あれもやらなきゃこれもやらなきゃ」と、仕事とプライベートの区切りがなくて、やることがたくさん散らばってあるから、集中が散漫するようだ。

そもそも私は怠け者だからすぐサボってはお昼寝とかしちゃうし(笑)。

会社だと寝られないからねぇ(笑)。

とにかく会社は仕事だけすればよく、仕事だけしてれば仕事は終わるし、会社から終われば、今度は自分の好きな仕事が出来る(笑)。

私は会社員時代からレタルを始めて、会社を追い出されたような人間だけど、結局、家に帰ってもやることがないので制作や仕事をしてしまう(笑)。

今のところ、お昼ごはんを食べたあとは眠いし、仕様書ばっか描いてると疲れるけど、会社の人達はみんないい感じに個人主義だし、だからといって仲も良さそうだし、やってけそうな雰囲気。

会社員向いてないんじゃなくて、会社が合ってなかったのかもしれないけど、たぶんハイパーマルチタスクは変わらない感じ。

よく考えたら、最初の会社も飽きてたから、いっそ資格取ったり、パターンの学校行ってたもんなぁ。

「仕事5個も6個もあって大変じゃないですか?自分は掛け持ち出来なかったです。」

と先日知人に言われたけど、私からすると1つに絞る方がたぶん辛い。

何が辛いって飽きるから辛い(笑)。

社長には、既にADHDのこともレタルのこともカムアウトしている。

変な社長なので「君頭いいでしょ〜」とか「えー、面白いことやってんじゃん!」とか言われた(笑)。

たぶん私は飽きさえしなければ、ずっと仕事し続けている人間なのかもしれない。

これといって趣味もないしねぇ。

あ!飲みのお誘いはお待ちしてます(笑)!

#日記 #エッセイ #ヒグチトモミ #ヒグチトモミのつれづれ日記 #バイト #余暇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?