見出し画像

スゴロクnote ご挨拶!

やぁ、どうも。キクラゲ校長です。

7月6日頃(予定)から約10日間、ハルクさん原案、キクラゲ校長主催でnote上で『スゴロク』をしたいと思っております。

私が南の島でのほほんとバカンスを楽しんでいる間に、noteでは色々なニュースがあったようですねー。新しい試みや楽しいこともたくさんありましたが、残念なニュースも多かったようで、何となく『TLが寂しい』という人を見かけて、私もなんだかしょんぼりしてしまいました。

そこで、出来れば皆さんのお力を借りて、楽しい企画が出来ないかなーと思いました。

⚫︎やるのは『スゴロク』!!題して『スゴろくnote!』(そのまんまやーw)

なんで、スゴロクなのでしょうか?分かりませんw。ただ、ハルクさんから「校長、noteでスゴロクしたら楽しいと思いません?」と言われたのですw。

どうやったらいいか、どうすれば皆さん(そして何よりも私がw)が楽しめるような面白い感じになるかなーと色々考えて頭をひねった結果、『マス目ごとにそれぞれのnoterさんが待ち構えていて、その人らしい企画をやっていく感じになれば楽しくない?』と思ったんです。

■主役は『参加して下さる人』と、『企画として協力して下さる方々』の両方!!

この企画には、2つの願いが込められています。一つは『TLを楽しい作品で賑やかにしたい!』、そしてもう一つは『みなさんと仲良くさせて頂きたい!』という思いです。

noteは皆さんの『作品』があって、初めて成立する場所だと思っています。作品が少ないと、それだけでちょっと寂しいw。なので、この企画を通して皆さんのTLを少しでも賑やかなものに出来れば嬉しいなーと考えています。
そして、企画に参加して頂いた方々にも、それぞれの企画の魅力を通してたくさんの人と仲良くなれる機会になれば素敵だし、私自身も仲良くさせて頂きたいなーとたくらんでいるのですw。

□作品を購入させて下さい!

この企画では、皆さんの作品を購入させて頂く形をとりたいと思っております。
具体的には、『スゴロクでトップになった人の作品』や『素敵な企画を出してくれた人』などを予定しております。

ここでの注意点は『作品を買わせて頂く』という点ですね(企画自体も作品だと思っています)。具体的には『購入させて頂いた作品を私のnote(『スゴろくnote!』に限定)に転載する許可』を買わせて頂きたいと思っております。その他の権利は主張いたしません。

なので、『スゴろくnote!』で発表される作品は『有料で買われる可能性のある作品』ということを踏まえて制作して頂けると嬉しいでーす!
でも、一番はやっぱり『だれでも楽しめる遊び』になればいいなーと思っておりますよーw!

■目的は『皆さんの素敵な作品をたくさん見たーい!』

noteはジャンルも世代も全然違う人が、『作品』を接点にして仲良くなったり売ったり買ったり出来る面白い場所だと思っています。

ならば、スゴロクnoteを介して、皆さんの作品をたくさん見る事が出来れば、接点は多くなり、楽しい気持ちも大きくなるのではないかなーと思い企画しました。

今まで仲良くして頂いた人はもちろん、初めましての方もこの企画で多くの人と繋がりが出来れば嬉しいですし、何よりもキクラゲ校長と仲良くして頂ければ嬉しいですよーw!

この企画は皆さんのご参加や、ご協力が無いと 成立しません。

これは、『私がやる企画』ではなくて、『皆さんがいて初めて成立する企画』だと思っておりますので、もしお付き合い頂けると、とても嬉しく思います。

願わくば素敵な企画となりますように!


キクラゲ校長

(おまけ)

『スゴろくnote!』目次

『スゴろくnote!』マガジン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?