つぶやき43-2

【3玉使う祭り】まとめ。


えー、期せずして何やら始まった『3玉使う祭り』。
きっかけは私からっぽいのですが、実質的には暁月さややさんと青空ぷらすさんが流れを作ってくれて、私はぽかーんと見ていたのが正直なところ。

実際何がそんなに皆さんに引っかかってくれたのかイマイチ分かって無かったりするんですが(私が腕白食いしん坊なところ?)、せっかくこの祭りに参加してくれて盛り上げて下さった皆さんの功績を記すために、まとめとして記録していきたいと思いますw。

まずは流れとして~。

きっかけはここからでした。

そしたらなぜか暁月さややさん(お久しぶりw!)と青空ぷらすさんがパク…繋げてくれて、なにやらすごいコメント欄が湧いていたんですね~。

そんな訳で始まった訳です。『3玉使う祭り』が。



(※時系列順、一人一作品のみのご紹介)

とまぁこんな感じで、私も含めて15名(後に参加してくれた方も含めると18名!)の方に神輿(きっと中には3玉の焼きそばが入っているはずw)を担いて頂きました~。

「もしよければ…」みたいな感じで、焼きそばのフリー素材を置いたのは良いんですが、実際使うとなるとペイントソフト使わないといけないし、無駄に合成とかもしないといけないからきっと誰にも使われないだろうな~と思っていたので、かねきょさんと植木まみすけさんが使ってくれたのを見て天まで昇るんじゃないかと思うほど嬉しかったですw。お二人ともありがとうございまーす!

また、私の文章をあてこすって下さった(←)皆さまにも細い目をしながら楽しく見させて頂きましたw。まるで自分のかっこ悪い姿をあらためて見させられている感じ(それはそう、床屋で鏡を見せられて『これでいいですか?』と聞かれている気まずさにも通じる何かですw)がして、非常に興味深かったですw。

あと、『3たま』言いたいだけやーーんっ!の人たちねw。コメント欄でもそうでしたけど、もう3玉言いたいだけでしょ?私すでに突っ込んでるけど改めて言わせてもらいます。3玉言いたいだけでしょw!?

まぁそもそも『3玉祭りってなんじゃい?』な感じなのに、そんなカオスな感じで自由に盛り上げて頂けて、とても楽しかったです。皆さん、お疲れ様でした。

とりわけ最初の流れを作ってくれた、暁月さややさん青空ぷらすさんに改めて感謝したいと思います。暁月さややさんなんて言い出しっぺなのに、祭りを放り出してtwitterで栄養講座開いてましたからねw。自由過ぎるnoteの人たち万歳!ですw。みなさん、ありがとーございましたーっ!


一応、この祭りはこの三連休で一段落にしたいと思いますが、また祭りに参加してもいいよ~って方や、焼きそばについて溢れんばかりの愛をぶちまけたい方は、『3玉使う』というハッシュタグを付けて投稿して頂けたらと思います。また、ここのコメント欄で「書いたよ~」って書き込みして頂けたら、本ページに組み込ませて頂きたいと思います。

では皆さん、謎の奇祭『3玉使う祭り』にご参加下さいましてありがとうございました。

またの機会を楽しみにして、明日からのお仕事に備えるのですよー!
ではでは~!(一気に冷水を浴びせるタイプw)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?