見出し画像

合言葉は・・・。(お知らせ)

さて、私事ではありますがずっと準備をしてきたイベント『デザインフェスタ49』が、いよいよ明日に迫ってきました。準備の方は、何度か書いている通りばっちり遅れておりますw。作品や値札やら梱包の準備やらあれやこれや、、、今はまだバラバラの要素をこれから組み上げていって明日までになんとかしたいと思っているのですが、現状は眼の前にバラバラの物が散乱している次第です。ひー、夏休み最後の日みたいだーw!

それはともかくw。
私が出展するのは明日(18日土曜日)だけなんですが、もし明日来られる方で私の所へ来ようかな~と考えて頂いている方がいたら

合言葉を憶えて来て下さい。

いや、ほら、せっかくのイベントだから楽しいことをしたいな~と思ってw。一般のお客さんに対しては『はんこコーナー』で楽しんで頂けたらな~と思って、それとは別にnoteの人にも何かあればいいんだよな~って思っていたんですよね。

そんな訳でnoteの人専用のお品書きですw。

●色紙(せっかくなので何か書いてって~)
●記念品(※合言葉必須)
●シール貼り(もし暇なら手伝ってって~)

えー、色々と面倒臭そうですがw。
私はこういうイベントの時には色紙やスケッチブックを持っていって、来てもらった方にお名前を書いて貰ってたりして、今回も出来ればお願いしたいなーと思っております。あとお名前を忘れてたり、聞いてもぱっと頭に浮かんでこなかったりする場合も多いので(なにせうっかりなものでw)後でチェックさせて貰いたいなーという思いもあったりします。

あと、一つ飛ばして『シール貼り』ですが、当日包装するための小瓶を持っていく予定なのですが、前もって『Bellyhole SEEDS』のブランドロゴのシールを貼る余裕はありませんでしたw。なので当日渡す時や時間の合間を見てせっせと貼りたいなーと思うのですが、もし暇な人がいたら(!)手伝って頂けると嬉しいな。(←100万ドルの笑顔で)
とはいえ、めっちゃ事務的にやって下さいというわけではなくて、基本的には一人で出来ると思っておりますので、まぁお話してて『なんか手伝っても良いよ?』みたいな感じになったらお願いします程度な感じで受け取って頂ければ嬉しいですw。

そんでもって、記念品。
まだ、全部は出来上がっていないのですが(←)まち針を一本プレゼントしたいなーと思っております。現在11本分はあるのですが20~30本は作りたいなーと考えています。(そうです、これからこれを作らないといけないのです・・・w)
これに必要なのが、このnoteを見たという『合言葉』なんですねw。

その合言葉は・・・

・『ちくわどんぐりさんですか?』
・『3玉食べた』
・『5000兆円あげます』

の3つですw。下に行くほど(口に出す)難易度が上がっていきますが、どれか一つで構いません。私に上のいずれかの合言葉で話しかけて下さい。

まぁ基本、『note見ましたよー』という意味が通じればいいので、名前(『ちくわどんぐり』という名前で呼ぶのはnoteの人しかいない)を仰って頂ければいいのですが、(顔見知りだったり、あるいは違うことで話してたりして)何かのタイミングでそういう流れにならなかった時は『3玉食べた』『5000兆円あげます』を私につぶやいて貰えればピーンと察しますw。5000兆円の方はわざと察しなくて「えっ、本当ですか!?」ってなったりするかもしれませんけどもw。

という訳で、もし明日機会あれば気軽に立ち寄って下さいな~。
これはあくまで遊び部分の企画ですので、今まで全然話したことない人でも大歓迎ですし、お話するのが苦手ならスタンプ押して帰るだけでも構いませんw。もちろん、ぽんって5000兆円置いてってくれてもいいんですけどねっ!!!!!

ではでは、機会あれば~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?