【キャップクッション】『失敗&試作品』編

準備10 ランプワークで使用しているガス缶のキャップがいつも気になっていて、何かに使えないかなーと妄想する所から始まった『キャップクッション』計画。今回はその失敗したやつと、試作品です。(まだ完成版は出来てませんw)
画像2 そもそもこのキャップの形が『良い!』って思ったんですよね~。よく見るとなんとも味がありませんw?それでこのキャップを使って個人的に小さいピンクッションを作れないかなーと考えていたんですが、どうせならこれを売れるくらいにまで持っていきたいなーと思ったのです。『小さい植木鉢って100均とかで見かけるし、あえてわざざわ作る必要なくない?』と思わないでもなかったんですが、だってこれ私が欲しいんだもん。だから作りたいんだもん。すべてがそれで片付いちゃう不思議w。
画像3 さて途中経過を色々端折って、出来上がったのがこちら。うーん、かっこ悪いw。植木鉢っぽい形にしたくて紙で出っ張りを強調したり素材感を出そう表面を粘土で覆ってみたりしたんですけど、イマイチ形になりませんでした。ただ、何度か作っていくうちにちょっとづつ良い感じになっていきました。失敗して初めて分かることも多々あるんですよね~。
画像4 そして試行錯誤していった結果、出来上がったのがこの試作品です。どうでしょう、悪くないでしょw?これだったら机に置いてあっても素敵だと思うんですよね。まだ微調整が必要な部分もありますが、基本的にはこんな感じで進めていきたいと思います。ちゃんと商品として売れたらいいなー!その前にちゃんと完成させなければw。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?