見出し画像

【noteです。マッチ】企画を一緒にやってくれる人を募集しま~す!(終了)

対戦形式のコラボ企画【noteです。マッチ】をやっていく為に『プロローグ版』として、企画に協力してくれる方をこれから一週間(12/7~12/13)募集します。

どんな企画かはこちらをご参照くださいな~。

●何を募集してるの?

主に『企画者』、そして『作者』『読者』としても参加してくれる方を募集しています。

『企画者』はコメント欄を使って、一緒に企画を練ってくれる人。
『作者』は企画者が出したお題で作品と作って対決する人。
『読者』は作品のレビューを書いて、どちらが良かったのか票を入れる人です。

本当は自由参加という形にしたいと思っていますが、企画としての穴(ちゃんとしてない所)や問題点が多くて、そこを分かったうえで参加してくれる方でないと色々とトラブルが起こりそうなので募集させて頂きました。
なので、最初にご協力頂いた方は(言い方は悪いですが)サンプルとして参加してもらい、そこで発生する問題点を修正しながら企画として回していければな~と考えています。


そういう意味では募集しているのは『コラボ企画に参加してくれる人』ですが、『一緒にこの企画を作ってくれる人』でもあったりします。


●何をするの?

まず『【noteです。マッチ】企画会議』というnoteを用意しますので、そこのコメント欄でやりとりをすることがやることの中心です。
そこであーだこーだと、どんな対戦にするかを話し合います。

そしてその企画者同士の話し合いから対戦する流れだったり、読者としてレビューを書いてもらう流れも作れたらいいな~と考えています。

どこまで出来るかは、協力してくれる人や状況によっても変わると思うのですが、基本的には『企画者』『作者』『読者』と一通りの役割を『全員が一日20分以内くらいの作業量』で出来ることを目指してやりたいと思っています。

ほら、あんまり大変だと嫌になっちゃうしw。


●参加するにはどうすればいいの?

以上を読んで、もし参加しても良いよ~、企画を成立させるために手助けしても良いよ~と思ってくださる方がいたら、このnoteのコメント欄に一言コメントを入れて頂ければ、参加表明とさせて頂きます。
(もし間違ってコメントしてしまって『参加はちょっと…』という方はこっそりコメント削除してくださいね~w)

一言入れて頂ければ何でもOKなんですが、『私がしたい対決企画のお題』を入れて頂ければ、参考になるし一石二鳥なので、もしよろしければ~w!


今回の募集は企画のモニターという役割とは別に、【noteです。マッチ】という企画を成立させる為に必要なメンバー募集という意味合いも兼ねています。
もしよろしければご協力頂けると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いしまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?