おたからどんぐりvol.1

画像1 さて、前回が思いの外うまくいってくれたので(伊豆さんありがとうございましたw)、調子に乗ってまたお宝を仕込んできました。今回も前回と同様、クローバーのまち針を『おたから』とさせて頂いております。中のメッセージには以前募集したときに伊豆平成さんに考えて頂いた『I got found by you!』の文字が入っています。
画像2 今回やってきたのは渋谷です。どこがいいかなーと考えたのですが、大きな街の方が何かのついでに行けるかなーと思ったので今回はこちらになりました。(実際にはここからちょっと歩くんですけどねw)
画像3 渋谷の駅からテクテク歩いてたどり着いたのはこちら、代々木公園です。久しぶりにきたので途中迷ってしまいましたw。
画像4 NHK本社を左に見ながら渋谷公会堂を通り過ぎて橋を越えていきます。今日はひさびさに青空が広がっていて気持ちのいい日でした。
画像5 橋を降りるとそこにはバラ園が広がっていました。空気も清々しくてお散歩で公園に行くにはとてもいい季節ですね。
画像6 花が咲き乱れてとてもキレイでしたよ~。この横では外国の方がバラをバックに犬を撮ろうとしていて、こちらに振り向かせようと必死に声を上げてアピールしてて面白かったです。全然振り向いてくれないのw。
画像7 気を取り直してまっすぐ進んでいくと水がある通路があって、その先に大きな噴水のある池にたどり着きます。今回はそこが目的地です。
画像8 園内に地図があったので写真を撮ってきました。『ココ』と書いたところが目的地です。渋谷側からいくとまっすぐ進むだけですけど、他の駅からだとちょっと面倒くさいかも。(とはいえ中心なので分かりやすいとは思います)
画像9 こちらが噴水のある池です。本当は端のほうにぽつんとあるベンチとかが良いかな~と思ったのですが、それだと公園が広すぎて絶対探せないと思ったのでw。ベンチもたくさんあるし景色もいいのでたくさん人が来てました。あとめっちゃカラスが鳴いてたw!
画像10 人がいなくなる事はないので、タイミングを見計らってベンチをゲットし、バッグの中身を探すようなフリしてこそこそとセッティングしてきましたw。ここはぐるっとベンチが取り囲んでいるのですが、私がお宝を仕込んだのは噴水を正面に見たときに『右から2つめのベンチ』です。そこの一番端っこのベンチの裏にくっつけてきました~。
画像11 こんな感じ~。野外なので雨も心配だったりもしますが、果たしてゲットしてくれる方はいらっしゃるかしら…?もしも偶然代々木公園に立ち寄ることがあったり、お散歩がてらおたから見つけたいな~と思う奇特な方がいらっしゃったらwぜひお付き合いくださいな~。よろしくおねがいしまーす!
画像12 そんな感じでようやくセッティングし終えてほっとしていたら、ふと足元を見るとたくさんのどんぐりが。『そっかぁ、もうそういう時期なんだな~』なんて思いながら季節の移り変わりに思いを馳せつつ、ヘロヘロになりながら家路を急ぐのでした(前日寝てませんでしたw)。ではでは~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?