Glass Pin - CLOVER-

画像1 さて、今まで展示設備周りを作業してきましたが、ようやく本来のガラスピン作業です。こちらはガラスで作ったクローバーのまち針です。今回はこれが展示の中心となる予定です。
画像2 このクローバーのまち針はバーナーでガラスの棒を溶かして、その液体状になったガラスをシルクピン(頭の無いまち針みたいなもの)にちょんちょんとくっつけて作っているのですが、ランプワークをやっている人であれば割と最初の方に習う基礎的な作品だったりします。
画像3 今回はあえてこれにこだわって展開していこうと考えています。緑の芝生のような『THE GAEDEN』を作ったのも、このクローバーをたくさん植えたかったからだったんです。これがたくさん生えているのを、まるでお花摘みをするように取っていけたら素敵じゃな~い、なんて夢想していますw。というわけで現在は『庭』を賑やかにするために、このクローバーをせっせと作り続けている毎日ですw。果たして間に合うのかしら~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?