_ど_

ただのしりとり『ド探訪記』(814さん平行企画)

さて、先日814さんと私のツイッターでの会話から始まった814さんのドを探す企画『国(シリ)盗り物語』ですが、あの時スルーはしたものの、814さんと同じくずっと気にはなっていたので、私も私なりの『ド』を探す旅に出たいと思います。

そもそものきっかけは喫茶店で隣に座っていたカップルだったんですね。

二人はキャッキャと会話を楽しんでいて(ギリギリしながら)耳をそばだてて聞いていると、なんとしりとりをしているではありませんか!しかも何の縛りもない『ただのしりとり』を!

なんでしょう、私にはそれがすごい新鮮で、『ただのしりとりなのに、そんなに盛り上がれるんだ?』と衝撃を受けると共に、二人がとても眩しく見えたんですね。
そして私は思いました。

男爵もキラッキラしたい!

そうです、私に足りないのはツヤッツヤでも、ツルッツルでもヌルッヌルでもありません(それはもう足りているのです!)。キラッキラなのです!あの華やかなりし日々をもう一度!(←一度もそんな日はなかったのですがw)

そこで、皆さんに是非ご協力して頂きたいのですが、私と『ただのしりとり』をしませんか?

賞金も何もないただのしりとりですw。
それで、みんなでキラッキラしちゃえばいいじゃん、というのが私の目論見です。でも結果、キラッキラしなくても責任は持ちませんけどねーw!

ただ、814さんの『ド』を探すという平行企画でもあるので、『ただのしりとり』とは言いながら若干のルールを決めさせて頂きます。

そして本題、ルールはこちらです。


●『ただのしりとり』ルール


●『トーク』『写真』『文章』『音楽』その他あらゆるジャンルで参戦可能です。もちろん縛りも何もない『ただのしりとり』です。人名や、オノマトペもOK!

●前の人のコメント欄に『自分の作品のurl』入れて、しりとりを繋げましょう。

●ただし題名に直接しりとりの言葉を表してはいけません(ここが一番注意です)。
※例えば、もし前回の人が『サディスティック』の『ク』で終わっていたと判断したら(それも書いていないので自分で判断します)、私は『クラゲ男爵』の絵を描きます。この時、題名に『クラゲ男爵』と書いてはいけない、という事ですね。
それを次の人が読み取って、しりとりを繋げていくのです。

●後は自分のnoteのどこか(コメント欄にでも)に前回の作品から受け取った『繋いだしりとり』を書いてもらえればOK!
(上の例で言えば『前回はサディスティック』とどこかに書いて貰えればばっちりです。それが無いと答えが存在しないまま、フワッフワしてしまいますからw。)

以上が、基本ルールです。


ただ、814さんと同じように、私も『ド』を探さなければいけませんw。
そこで、814さんの名前を借りて81回をこのしりとりの期間にして、最後に『ド』が来るように、皆さんにご協力して頂ければと思っていますw。

長い旅を終えて最後に出てきた『ド』が、私がみなさんのnoteを巡ってたどり着いた、捜し求めていた『ド』であるのです。多分w!


時間をかけて作品を作ると、きっと違う人に先を越されてしまいますw。マガジンに入れさせて頂くのは最初にコメント欄にリンクを貼った人になりますので、先を越された場合は、『無理やり自分の作品に繋げられるような機会を待つ』か、どなたかと談合して下さればと思いますw。スピード勝負、ラクガキ上等で、気楽に楽しんで頂ければ嬉しいです。

なんの見返りもありませんが、せめて皆さんがキラッキラ出来ればうれしいです。


では、果てしなく続く『ド』を探す旅に出発です!

皆さんも、一緒に『ド』を探しに行きましょう~!


では、しゅっぱ~~つ!!


(第一回は私がやるので、どんな感じか見て下さいねー!)

#ただのしりとり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?